Hasegawa 01'
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
加藤大治郎選手の、01'NSR250を、ただ丁寧に組んでいます。
とりあえず、カウル装着手前までできましたので、ストリップ状態をアップします。
キットはハセガワ製で、スケールは1/12。テレフォニカモビスターのデカールが付属します。

・実車で樹脂製のタンクの部分は、素材を光硬化樹脂に置き換えて複製して、半透明感を出しました。
・スクリーンやサイレンサのリベットは、アルミテープをφ0.7mmに打ち抜いたものを使いました。
 今回打ち抜きジグを作ったので、割と精度良く抜けました(^-^)。
・チェーンのローラー部は、タガネで掘り込んでなるべく立体的に。
・エアボックスの目張り?は、デカールではなく、薄いフィルムを井の字に貼りました。
・カーボン部の塗装は、主だった部分はストッキング越しの吹きつけで表現しました。
 (完成後に一番目立つシートレール前側は付属のデカールです。)

ハセガワのバイクキットは初めてでしたが、タミヤと違うこだわりを感じますね。
フレームの内側まで再現したり、フライバイワイヤ用のサーボモータまで部品化したり。
組むのは大変ですが、完成すると素晴らしい見栄えになります。

さて、あとはカウルを残すのみ。
大治郎、俺を応援してくれ・・・。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3329 3220 39
コメント
yukikazeさん。ありがとうございます。そうか!ストリップと別にもう1台作ればいいんだっ!・・って、飽きっぽい私には無理そうですよぉ。それに最近の80年代GPマシンの新作ラッシュで、他にも作りたいバイクが山盛り。嬉しい悲鳴ですね。(saruru)
もう、これはカウル取り付けバージョンをもう一台作るしかありません。おみごとです。(yukikaze)
RIBON-Yさん。いつもご覧くださりありがとうございます。今後カウルを付けると二度と外さなくなるような気がしますので、ストリップはこれが見納めかも。写真、撮り忘れがなかったかしら・・・?(saruru)
たにーちょさん。ありがとうございます。良くできたキットでしたよ。ハセガワの担当の方の気合が感じられました。しかしデリケートなキットでした。特にハンドル。先に中に金属線を通した方がよかったかも(折れるの時間の問題な気が・・・)。(saruru)
かずきんさん。ありがとうございます。サイレンサ、そうだったんですね。そう考えると気が楽になりました。最近のGPマシンは写真も多くて、考証に凝りだすときりがないです。一応、日本GP仕様に準じて作ってますが・・・。(saruru)
やっぱレーサーはメカ詰まってますねえ。走るメカってな感じですねえ。(RIBON-Y)
可倒式のレバーのディテールとか、素晴らしいキットですね!塗装も工作も素晴らしい精度で、メチャクチャカッコイイっす! (たにーちょ)
実車と見まがう仕上がりですね。素晴らしい!サイレンサーは消耗品なのでチームで1レースに数本用意されてます。カーボン地だけでなくケブラー繊維が入ったものがあるので茶色っぽいものもありますね。(かずきん)
タグ
バイク 1/12 ハセガワ WGP NSR 加藤大治郎 HONDA 

saruruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com