ガンスと女の子
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
WAVE製1/20ガンスです。

2足歩行メカで動きのあるポーズを見てみたいという気持ちから、関節を調整して片足立ちできるようにしてみました。仮組み時は自立していましたが、関節を固定して各部パーツを取り付けるうちに、バランスが崩れてしまったので、現在はベースに固定しております。

フィギュアはmidouji様原型の参拝フィギュア「ちいちゃん」を塗装して、足裏に磁石を埋め込んで配置。このくらいの年頃の写実系女児フィギュアは珍しい気がします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1305 1195 30
コメント
>桃内さん ありがとうございます。ガチな戦闘シーンもいつかは作ってみたいと思ってはいるんですが、それこそ動きをつけるのが難しそうで尻込みしております…。(ork)
こういうビネットを発想して作ってしまうオークさんは凄いと思います。ボクは戦闘シーンか待機してるとこしか思いつかないw 色も絵を描いてるようで素晴らしい!何気に花に目が行きますね!(桃内)
>nobuおじさん AI兵器の中でもひときわキャラクター性の強いガンスをどうやって活かそうかと考えてみました。ありがとうございます(ork)
>いそじマさん 説得力ですか! ジオラマチャンプにそんなことを言われますと、背筋が伸びる思いです、ありがとうございます!(ork)
>も(きむら)さん ありがとうございます。皆さん、色々な見方をしていたでけているようで、とても嬉しいです〜。(ork)
面白い色の迷彩ですね。ペンキを刷毛でベタベタ塗った感がイイ感じです。 1枚目のダチョウよろしくドタドタ全力疾走してきたら「おっと!女の子がーー!?」的な慌てっぷりでコミカルな感じが良いですね?^^(nobuおじ)
>ポカモトさん ありがとうございます。接近戦では、ガンスがSAFSを蹴り倒したりするシチュエーションも存在しそうです…これはワンチャンありますぞ!(ork)
>chilidogさん ありがとうございます。銃口が少女に向いてしまったのはたまたまではあるのですが、そう言われてみると自分でも新しい発見があるような気がして新鮮です!(ork)
>NPGさん ありがとうございます。そうなんです、しかも最初はちょっと引くくらい鮮やかな色でして…色味のコントロールの難しさを思い知りました!(ork)
>14maruさん ありがとうございます。ちょっと曖昧な見せ方になってしまったかなとも思っていましたので、うれしいお言葉です!(ork)
>たにーちょさん ありがとうございます。このフィギュアはどのメカの前に置いても様になるので、とってもオススメです。汎用性高すぎ!(ork)
>あまさん ありがとうございます。今回は塗装にかなり苦戦しましたので、そう言っていただけると嬉しいです〜。(ork)
うんむ?なんて説得力のあるジオラマでしょう。ほんわかできるのっていいなあ。ガンスも素敵な色味です。色々勉強になるであります!素敵ー。(いそじマ)
もし女の子がいなかったら、戦闘中の躍動感あるガンスの情景として成立しそう。でも可愛い女子がいるだけでなんと楽しげな情景になることか!色んな見方が出来ますね。塗装も含めて素敵です。(ポカモト)
一瞬のような永遠のような。おどけているようで、図らずも銃口は少女の方に。いろいろ考えさせられます。花の色もまた!(chilidog)
わー、生で見てもこんなに鮮やかな色なんですか?イイですねえ。この青緑って好きな色なんですけど、兵器に塗ることを思いつかなかったです。悔しい(笑)。(NPG)
GANS meets girl、巨大なもの(メカ)と少女は普遍的な組み合わせでドラマを感じます!(14maru)
ガンス踊ってる?? ガンスも女の子も生き生きとしていい雰囲気出てますね!(たにーちょ)
女の子のしぐさがカワイイな〜、ガンスもおどけた感じ無人兵器とは思えない。ガンスの塗装も素晴らしい!(あま)
タグ
マシーネンクリーガー Ma.k. 1/20 ガンス 参拝フィギュア 

ork56さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com