海上自衛隊護衛艦
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2012年JMC大阪に、展示する海上自衛隊護衛艦「みょうこう」です。
初めて、最後までやりきった艦船模型です。
去年、日本海軍航空母艦「信濃」を作ったのですが、そのときは初艦船模型のくせに
あれこれと盛り込もうとするあまり収拾付かなくなって、中途半端に仕上げたことがありました。

 それ以来の艦船模型です。

 艦橋や後部の煙突部分などは、箱型の一辺一辺がばらばらで隙間なく組むのと、おおきな段差が
生じないように組むのが大変でした。
 あえて、ガイドの突起を切り飛ばしたりもしました。

あと、塗装ですが、船体色と甲板色は灰色ですが、濃さが違う指定がされていたのですが、
今は色の差はあまりないとの情報をいただいたので、船体色ですべて塗ってしまいました。
甲板の両側は組説に従って、通路だと思うデカールを貼りました。

 ヘリの駐機場と色がすこし違っちゃいましたが、遠目からはわかりませんw

実は、これを作っているときに限定でスーパーディティール版というエッチングパーツ付きの
限定版があるのを知って、エッチングパーツだけオクで出ていたのを見つけて、落札しました。
リベンジ用です。

 そのときに一つ物語がありましたけど、それはまた別の話。

2012,11,19 完成
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1509 1481 15
タグ
海上 自衛隊 みょうこう 艦船 ハセガワ 

北極ぺんぎんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com