グローサーフント
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今さらという感じですが、レジン製のグローサー・フントです。ハセガワ様のプラモはお店で見た瞬間に「俺には作れない!」と思いまして、ヤフオクで格安でゲット。オジさんには、パーツを組み上げたり、パーティングラインをヤスリで消したり、パテで盛ったり、その工程が命を削ります(苦笑)。でも、キャメルは絶対に買いますが。
作り上げてみての感想ですが、レインボーエッグ製のグローサーフントはとにかく作りやすい!もう2-3機欲しいくらいです。
塗装は相変わらずの水性シタデルカラーです。黒のサーフェイサーを吹いてから、水性で塗っていきます。デカールは太鼓叩きの子供(Ma.Kの本に付属)と15番のみ。雑誌を読んで初めてクリアで膜を作って、ヤスリ⇒段差をなくす工程を繰り返し、平らになったところで上から文字を白などでなぞり、手書き風にしました。小さい注意文字系は毎度の手書き。よーく見ると文字になってません・・・
あとは赤帯はメルジーネ隊に合わせてみました。年末はキャメルの他、ついに陸戦GANSに挑戦し、メルジーネに操作される無人化部隊に挑みます!年末のMa.K三昧のためにオジさんはラストスパートで頑張ります!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1350 1314 4
コメント
14maruさん コメントありがとうございます!ヤフオクでも最近見かけないので秋葉原にでも行ってみようかと思っています。しかし良いキットです!(亀)
レインボーエッグ製はつくりやすいんですね。ボクもストックしてるのでつくってみたいと思います。(14maru)
タグ
Ma.K. マシーネンクリーガー グローサーフント 横山宏 1/20 ガレージキット レインボーエッグ製 

亀さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com