クルセーダー Mk.I
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
「ガールズ&パンツァー」の4話にちらりと登場していたクルセーダーです。

前に作ったチャーチルとスケールをそろえたかったんですが、イタレリのキットが売ってなかったのでタミヤの1/48スケールのものを作りました。数そろえるにはこちらの方が良いですね。でも1/48のチャーチルはないみたいで……。

ちなみにモデルグラフィックスではMk.IIIと書いてあったんですが、防盾の形状を見る限りMk.IIか、銃塔を撤去したMk.Iだと思うのでこちらを製作してみました。
島田フミカネさんもMk.IIIを作っているので文字設定上はMk.IIIだったのかもしれませんね。

校章の位置などは、砲塔についてはフミカネさんの真似で、そのほかはでっちあげです。ライトが赤いのはアニメ準拠です。夜戦仕様なんでしょうかね?(戦車道の試合で夜戦があるのか知りませんが、ガルパンはマチルダもライトが赤かったりするんですよね)

ラストの2点はMk.Iの銃塔をくっつけてみたモノです。多砲塔なかんじが気に入ってます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3591 3497 18
コメント
RIBON-Yさま 砲塔の形状はレオパルド2とかメルカバMk.4を先取りって感じですよね。多砲塔は実際にはトラブルの元みたいですが、特異なシルエットになるのでやっぱり惹かれます。(どらくぉ)
ドデン一等兵さま 重量感出てますか!良かったです。実際車体がダイキャストなので1/35の戦車より重いという……。何回か落としそうになりました。イタレリ版はそうなんですね。防盾の形状はMk.I/IIの気に入ってるポイントなのであまり変な形で無いことを祈るのみです。(どらくぉ)
ywxhffrom341さま 足回りの履帯は銀でドライブラシだけやっています。ガルパンの戦車はあまり汚さない方が良いのかなと思って、まったく汚していませんが、最近の話を見るとシャーマンとか結構汚れてますね。(どらくぉ)
正面から見た砲塔が菱形でかっこいいです。防弾性を高めてるんでしょね。多砲塔バージョンも不思議でカッコいいです。(RIBON-Y)
48とは思えない重量感が!イタレリのキットはいつも通り難物で、キット名はmk2なのに中身はmk1という・・・。各部ディテールもおかしいらしいので(特に防盾)、もし作る事があったら注意が必要です!(ドデン一等兵)
タグ
聖グロリアーナ女学院 ガールズ&パンツァー クルセーダー 1/48 戦車 

どらくぉさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com