アカレンジャー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
子供の頃に夢中になった昭和ヒーローを、自分なりのカタチにしていこうと思い立ち作成しています。
これは4体目の作品、秘密戦隊ゴレンジャーのアカレンジャーです。

テーマは「正義の味方アカレンジャー!」です。
S.I.C.匠魂のアカレンジャーをみてアレンジの方向性が悪っぽかったので、もっと颯爽とした正義の味方然とした方向で表現しました。

マントがブァサーッとしている所を作りたくて苦労しました。
ディティール的になるべく変なアレンジをせずに作るつもりが、マントの襟を顔に近づけたくて頭の形状を少し変えると、かなり印象が変わってしまいました。

今見るとどの辺が秘密なんだ?とか思うデザインですが、シンプルかつ奇抜な意匠はさすが石ノ森キャラクター。
なにより子供も覚えてクレヨンで簡単に描くことが出来るその色形は素晴らしいと思いました。

毎度の針金/石粉粘土/アクリル筆塗りです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
884 867 17
コメント
はじめまして!かっけー!これぞ私のイメージするアカレンジャー!匠も悪くなかったんですが、ポージングの問題なんですかねー。ポーズだけちょっとな・・と思ってたので。(ミヅキ)
赤レンジャー!!この力の入ったポーズが好きです!!筆塗りも最高<(`^´)>!!(よしろん)
タグ
粘土 筆塗り 特撮 昭和 ヒーロー ゴレンジャー 戦隊ヒーロー 

ナガリンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com