イナズマン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
子供の頃に夢中になった昭和ヒーローを、自分なりのカタチにしていこうと思い立ち作成しています。
これは7体目に作ったイナズマンです。

造形コンセプトは「ヌメテカ生命体」です。
超能力によってメタモルフォーゼした表現として、シワや手袋ブーツ等のないものにしました。
全身のイナズマパターンは、サナギマンを割って出てきたイナズマンの中にさらなる生命体が!みたいなノリで亀裂のようにアレンジしました。
目は実写版のナミナミパターンが好きなので、透明パーツの裏にインクジェット印刷したものを挟んでいます。
一番悩んだ触覚は唯一蝶(というか蛾?)っぽい部分ですが、実物より若干生き物っぽさを抑えて電気のコイルのようなパターンにしました。
全体の立ち姿は、大好きなアニメーション作画家の湖川友謙先生の、いわゆるビーボォー立ちを目指してポーズ付けしました。


バックル部は、オリジナルと同じ触覚モチーフを持ってくることに抵抗がありました。
蝶をイメージしたのに何故ハネがないの?との疑問が湧き、思い切ってアゲハチョウのハネをこんな所ですが付けてみました。
股間に蝶の羽。変で面白いかなと。

・百均アルミ線芯に百均石粉粘土、百均アクリル絵の具の筆塗りです。透明部は水性タミヤアクリルカラーです。
・目、触覚、手足の黄色い部品、蝶の羽はCADデータ作成後、3Dプリンターで出力しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
888 873 11
コメント
すばらしい石森立ちですね!(石アキ)
タグ
ヒーロー 粘土 筆塗り 特撮 昭和 3D イナズマン 

ナガリンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com