取っ手がとれる〜
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ラファールです。
独レベル1/48で、もうかれこれ5〜6年前に完成させたものです。

今でもそうですが独レベルの太いスジボリが嫌いです。
確か機体上面のスジボリは一部埋めて細く彫りなおした記憶があります。
アウトラインや武装はイイのですが…。
ユーロファイター(1/48)もスジボリを彫りなおすのが面倒で何年も積んだままです…。

キットはほぼ素組みです。
コクピットまわりやエクステリアにエデュアルドのエッチングを使用しています。
パイロットはハセガワのものを小改造して乗せてます。
GPS画面には当時住んでいた東京の地図を縮小して貼ってありますが、完成するとどうやっても見えません。

スミイレがクドイですね。
今ならもっとあっさり味に仕上げてると思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1091 1010 23
コメント
>The Sさん。 アヒルがかわいいですね。でもすんごく硬いデカールで、貼りこむのはしんどかった記憶があります。 機体上面に巨大なアヒルのマーキングを施したフランス海軍のクルセイダーはもっとかわいいですよ(笑)。(しばやん)
>schtein ありがとうございます。誰も突っ込んでくれないんで少しスネてました(笑)。 私はハセガワのような、サフ吹いたら埋まるほどの繊細なモールドが好きです。(しばやん)
このキットでカールがかわいいっすよね?(スバル)
皆が言わないのをあえて言わせて下さい。「いや、それティファールだろ!?」 っていうか凹モールドを埋めて細く彫り直すなんて初めて聞きました。個人的にはレベルとかイタレリの運河なモールドは墨入れが楽で好きなんですが。。。(schtein)
タグ
ラファール ドイツレベル 

しばやんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com