ロシア(ソ連)戦
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
最近、モデラーズEXPOやJMCの作品をたくさん見てきました。
どれもこれももの凄く作り込まれていて感動しっぱなしです。

でも、もう少し気楽に作っても良いかなぁという思いも湧きまして、一日、二日で完成させるべく素組みで作り上げました。

この月曜日の夜に車体上面組み立て。火曜日はお腹が痛くて仕事から帰って何もせず寝てしまいまして、仕事が休みの水曜日に足回りの組み立てや塗装など含めて一気に完成にこぎつけました。

あっという間に出来上がったのは、国産キットならではかもしれませんね。しかし、画像ソフトで自動補正を掛けたら色調が滅茶苦茶になってしまったなぁ(汗)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1069 1040 13
コメント
>schteinさん コメントをありがとうございます。サフ吹いてブラックでシャドー入れて、ダークグリーン吹いてロシアングリーン重ねて、薄めたレッドブラウンの上にもうひとつ薄めたダークイエローを吹きました。もう訳が分からん色です。出来上がってすぐ暗い部屋で写したのが失敗ですね。こんど白日の下で写してみます。TINAMIは画像を入れ替え出来ないのが残念ですよね。(yo-shi)
たった3日でここまでの完成度とは凄いです。しかし書かれてる通り写真ごとに色味が違いますね。5枚目あたりが一番実際に近いんですかね?経験上、濃緑系の色は太陽光で撮影すると肉眼で見た色味に一番近い写真が撮れると思いますよ。自分もケネディジープを作った時に野外撮影でいい写真が撮れました。(schtein)
タグ
1/35 T-62 タミヤ ロシア ソ連 戦車 

yo-shiさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com