B-CLUB ゴッ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
Bクラブのゴッドガンダムです。
15年以上放置していたのですが、ようやく完成させてあげる事が出来ました。

原型はロボ師こと佐藤拓氏。
氏の原型らしい、ケレン味の効いた大胆な造型が素晴らしく、
今でもゴッドガンダムのベストキットだと思います。

キットはこの当時のレジンキットらしく、型ズレ気泡欠けは当たり前…。
しかも購入したものが大当たりだったのか、
各パーツの悪夢的な微細気泡に頭を抱えてしまいました(結局無視したけど)
いつもの80%増しくらい丁寧に磨いたつもりでしたが、やはりツライ箇所が少々。
またパーツ分割もえらくダイナミックで、マスキングに少々泣かされたり。

しかしながら完成させたときの充実感は素晴らしく、
どこから眺めても画になる造型で大満足です。


MGのローズとボルトまだー?(・∀・)っ/凵チンチン
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5972 5822 45
コメント
mx63さま はじめましてコメントありがとうございます。正直このキット、パーツ状態や分割を見ちゃうとなかなかやる気がでませんよねー。僕も組まないで手放してしまった、キットの完成画像を見て後悔することばかりですw(かえるたろう)
大福さま 初めまして、嬉しいコメントありがとうございます。マスターいいですね!当時金欠で買い逃して悔しい思いをしました。今でも欲しくて欲しくてたまりませんw大変なキットだと思いますが、是非完成させて見せてください!応援しています!(かえるたろう)
もりお様 毎度ありがとーう。僕頑張ったよwマスキングも久しぶりにやると充実感があって楽しいよ〜。(かえるたろう)
えりあんさま ありがとうございまーす。気泡も1メートル離れれば見えませんw最近は眼鏡外さなきゃガンダムの顔なんて塗れないんですよねー。(かえるたろう)
かっこいいですねー!すごい完成度です。ちょうど僕も今このキットの対になる佐藤拓氏のマスターを作っているのですが、案の定ものすごい気泡と型ずれでこんな綺麗に作れる気がしません(--,)(大福)
ヤり切った感を感じます!!すばららしいっ。(puttey_moriwo)
カッチョイイヨ〜!気泡?そんな物老眼の前には関係ないですよ(`・ω・´)v(えりあん)
ロキさま どもども。ありがとうございます〜。今回はスーパーロボット的に彩度を上げて塗ってみました。たしかに考えてみると、ここまでダイナミックなポージングの、ガンダム系キットって無いかもしれませんね。原型師様を忍びつつ感謝!(かえるたろう)
ビビッドな色彩が躍動感あふれるボディーに映えますねえ!疾走するガンダムなんて初めて見ましたけど、カッコいい!(ロキ)
いそじマさま 毎度〜。おほめの言葉ありがとう。腰痛でマスキングがしんどくてねーwしかも久々のガンダムタイプだったので、緊張しながら製作しましたw筆塗りもいいけどマスキングも楽しいよ。(かえるたろう)
うんむー!何を作らせても完璧ですのー!たとい3ミリ四方であろうとマスキングしたるブラシ道とでも言いましょうか、そこに妥協は存在しない漢らしさを感じます!腰の痛みがこの躍動感を生んだか!(いそじマ)
タグ
ガンダム ガレージキット Gガンダム ゴッドガンダム Bクラブ 佐藤拓 ロボ師 B-CLUB 

かえるたろうさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com