KV-1 溶接砲塔 194
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ホビーボスから発売されている1/48キットで、キット名だと1941年型になっていますが
分類とか表記に多少の揺れがあるらしくて実際にはKV-1の1940年型の模型らしいです。
キットは秀作と名高い1/35キットのスケールダウンといった内容で精密感があってエッチングパーツも付属するお買得キット。
大きさも14cm程度とお手頃なサイズです。

組み立てはパーツの合わせ目を丁寧に処理しさえすれば基本的には問題なく作れます。
ただ1点、牽引用ワイヤの組み立てで直径0.8mmのワイヤの切断面を穴も開いてないプラパーツに接着しろ、ってのだけは無理がありますw

久しぶりに戦車模型を塗装するので、塗装は最近流行のカラーモジュレーションに挑戦してみました。
まぁ言ってしまえば模型の表面に擬似的に陰影を描き込んでしまうって技法ですね。
やってみると1度に塗る面積が少ないので、まとまった時間をとらずともちょっとした空き時間を塗れるのが密かな利点かも。

その他の細かい点は作品メモに記入しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1155 1096 20
コメント
かずきんさん: 戦車模型って塗装にしろ組み立てにしろ、ディティールアップにしろ多少の事なら許容してくれる幅の広さがあるのが面白い所だと思います。これは各部品をわざと別の色に塗ってるんですが、それもアリなら多少の色ムラもアリだし、公園とか河原で木の根とか猫じゃらし拾ってきても使えちゃうっていうねw(dMR)
これは私のような出戻りモデラーには為になります!ありがとう。よし、今年は年越し戦車模型を作ることにするよ。。。(かずきん)
タグ
ホビーボス 1/48 AFV 戦車 KV-1 

dMRさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com