北郷一刀争奪戦勃発?(雪蓮VS冥琳)
[全3ページ]
-1ページ-

「ね〜え、一刀〜遊びに行こう?」

「ダメだって、まだ政務が残ってるんだから」

 もう何回目かの誘いがあったが、これだけは譲ることはできなかった、しかし、背中に押し付けられている胸の感触にはそろそろ負けそうになっている。

「そんな不機嫌な顔してもダメなものはダメ、これだけは今日中に絶対に終わらせないといけないんだ、呉のためのことなんだから」

 そう言う一刀の傍らには山の様に積まれた書簡があった。

「そんなの冥琳に頼めばいいじゃない」

「ほう・・・・一国の王らしからぬ発言だな?」

「め、冥琳!」

「そうかそうか、北郷の代わりに政務をしてくれるか、ならば北郷私と警邏にいくぞ」

「え?でも、これは?」

「雪蓮がやってくれるそうだ」

 そういうと一刀の手を取ると無理やり立たせ、その腕を豊満な胸に抱いて部屋を出て行こうとした。

「待ちなさいよ!冥琳!」

「どうかしたか?政務をしてくれるのではなかったのか?」

「誰もするとはいってないわよ!大体、なによその腕!恋人みたいに繋いじゃって!」

「ほう・・・・自分は良くて他の者はダメとそういうのか?雪蓮」

「・・・・そうよ」

「まず、北郷の血を呉に入れようと言ったのは、雪蓮、お前ではなかったか?」

「うっ・・・・・ならば私にもその資格があるはずだ」

 さすがは軍師、外堀からしっかりと埋めていっている。

「それに、私が妊娠しても雪蓮のように前線に出るわけではないからな」

「そ、それは!」

 すでに雪蓮は言葉に詰まらせ、言葉を探している。

「では行こうか、北郷よ」

 何かを考えている雪蓮を尻目に扉からでた瞬間、一刀は部屋に吸い込まれた。

「一刀は私の物なんだから、だれにも渡さないわ・・・・・・蓮華でも、冥琳あなたでもね」

「そうか、では・・・・・政務を二人でこなしてくれ」

 それだけを言うと、いつもではありえない強さで扉が閉じられた。

「冥琳・・・・怒ってたのか?」

「気にしなくていいわ、それじゃあ、さっさと政務を終わらせて」

「やっぱり、手伝ってくれないの?」

「私じゃわからないもの」

-2ページ-

 結局、そのまま再開し、昼飯を抜き(一刀のみ)、昼のお茶の時間が近づいてきたころ、山のようにあった書簡がようやく片付いた。

「終わったみたいね、じゃあ、行きましょうか?」

「もうちょっと休ませて・・・・・・」

 根を詰めすぎ、一刀は机に体を預けぐったりといていた。

「本郷、まだいるか?」

「冥琳?あぁ、まだいるよ」

 扉を開け、冥琳が入って来た瞬間、二人の時間が止まった。

「どうだ?にあっているか?いつぞや北郷がデザインした服を私の大きさにあつらえなおしたのだが・・・・・・・どうした二人とも?」

 そこにいたのは、黒を基調として一刀がデザインしたゴスロリの服であった。

「め、冥琳その恰好・・・・・もしかして、本気で一刀に・・・」

「どうだ?似合っているのか?」

「あぁ・・・・似合っているよ・・・・・・なんて言うか、似合いすぎ?」

 必死に視線を外そうとしているが、その眼は冥琳に釘付けになっていた。

「冥琳!そんな服着て、一刀の気をひこうなんて、卑怯よ!」

「それはちがうな、雪蓮、私には雪蓮のような強引なことができないのでな、なら、私に北郷を引き付ければいい、そう思っただけだ、私は軍師だからな」

「もういい!一刀!行くわよ!」

 視線が外せないままの一刀を引いて行こうとしたが、その手はしっかりと冥琳に握られていた。

「警邏に行くのだろう?ならば、私も行こう」

「そ、その恰好でか?」

「むろんそうだが、何か問題でも?か・ず・と」

 瞬間湯沸かし器ではないが、一刀の顔は一瞬にして真っ赤になった。

「冥琳はダメ!今日は警邏が終わったら、一緒に遊ぶんだから!」

「おや・・・・・・勘違いしているな、私は警邏について行くと言ったのだ、間違わないでほしい、そのあとに一刀と本でも買いに行こうかと思っていたが」

 再び最初のような状況に戻ってしまった。

「・・・・・・・わかったわ、じゃあ、行きましょう」

 意外なことに、三人で警邏に行こうと言い出したのは雪蓮であった。

「雪蓮、ホントにいいのか?」

「ホントはいやだけど、冥琳があそこまでしているんだから・・・・・・」

-3ページ-

「ほう、その発言は北郷を私に譲ってくれると考えてもいい発言だな」

「なっ!誰も譲るなんて言ってないわよ!」

 その後、押し問答が続き、結局夜が暮れてしまった。

「なんで、二人とも俺の部屋にいるんだ?」

「え?今日は一緒に寝ようかと思ってね」

「そうしたら、部屋の前でばったり会ってしまってな」

 二人は椅子ではなく、寝台に腰掛けていた。

「早く寝ましょう」

 二人が立ち上がり、一刀の手を引くと有無を言わさずに寝台のそばまで連れてきた。

 今日の北郷一刀の夜はなかなかくれそうにもない。

 

説明
前回の別Verとしてリクエスト?みたいな感じであったため作りました
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
34452 24215 176
コメント
めーりん!! めーりん!!(呂兵衛)
2p本郷になってますよ(2828)
ビスカスさん助太刀しますw(ブックマン)
「VISTA」さん、その意見には賛成です。(キーパー)
冥琳のゴスロリ見手みたい・・・イラストとかないかな・・・(VISTA)
・・・・一刀・・・・・・・・・殺っちゃっていいよな!w(ビスカス)
クーデレ冥琳は破壊力抜群ですなw浮気公認している呉編でもさほど違和感ないです、GJ!(crow)
ゴスロリ冥琳マジ見たいです。GJ!このまま争奪戦のシリーズ化を希望。(nemesis)
冥淋が最高っす。ゴスロリ姿マジ見たい(笑)(ブレイド)
冥淋にゴスロリ!?盲点だった…叢 剣さんGJ!! 冥淋ならゴシックのみでもいけそうだな…(MiTi)
タグ
ct004khm 真・恋姫?無双 恋姫?無双 恋姫  北郷一刀争奪戦シリーズ 

叢 剣さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com