雷電二一型 第三
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
明けましておめでとうございます。

ハセガワの1/48です(過去作です)。
キットはストレート組で、塗装で遊んでみました。

海軍機は地味な塗装が多い中、
隊長機を示す胴体の帯、
無塗装(銀色)のスピナー(ここは白かも)、
機首と尾翼の黄色塗装、
とこれだけ派手な機体ですので作ってみました。

基本はラッカーですが黄色はエナメルの筆塗りでムラを残すようにしました。

機体番号は遠景の写真なので判明しませんが、帯付であることから「ヨD−152」としてみました(デカールが使えますしね)。

推定が多いので考証に価値はありませんが、こんなモデリングも楽しいですね。
それではよろしくお願いします。

参考図書
『「写真史」302空海軍防空戦闘機部隊18カ月の記録』兜カ林堂 平成9年10月 25~27頁(機体)、79頁(スピナー)
『世界の傑作機61海軍局地戦闘機「雷電」』兜カ林堂 平成8年11月 39頁(機首)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1174 1093 17
コメント
yomourihiroshiさん コメントありがとうございます。雷電といえば雷光2本の352空ですが、こちらも負けていませんよね。(ケン)
海軍機らしくない塗装がすごく格好良いです!(yomiurihiroshi)
RIBON-Yさん コメントありがとございます。確かにこのアングルの写真は見かけませんね。全方向が見られるのは模型ならではと言ったところでしょうか。(ケン)
雷電、太!真後ろから観た図は貴重かもしれませんね。(RIBON-Y)
タグ
ハセガワ 1/48 戦闘機 雷電 

ケンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com