クロウスバンバン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 カラスの軍隊をコミカルにした、かなり昔のイマイのオリジナルプラモデルです。
 いつ頃のものなのか分かりません。ロボダッチが流行っていた頃の前後くらい?の様な記憶があります。
 詳細をお知りの方いましたら教えてほしいです。

 自分がまだ幼かった頃、何かでこれを見た事があり、幼心に「いいなぁ」と感じ印象に残っていました。
 しかしキットはとうとう買わずじまい、その後はスッカリ忘れていました。

 それから約30数年後、というか去年の暮れに、なんと近所の中古屋さんでたまたま発見してしまいました!
 あまりの懐かしさで感動し、思わず「おぉ!」と声を出してしまい、プレ値でも無かったので早速購入、製作しました。
(なぜか箱は見本市用のものでした。謎です。)
 
 子供用キットの内容ながら、2色のランナーでパーツの合いも良く、すぐに形になります。
 そのまま作るのもいいですが、せっかく出会った思い出のキットなので、ささやかながらベースも製作しました。

 小さい頃に見たプラモデルを、大人になってから真剣に作る。とても感慨深く、楽しかったです。
 いくつになっても変わらないですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4900 4819 15
コメント
pokanko様 熱いコメントありがとうございます。アイロンプリントのベストとは…スゴイ。本当に愛してるんですね。私はわずかな記憶があるくらいで製作したので、本当に好きなpokanko様みたいな方に褒めて頂くと恐縮しちゃいます。しかし全種コンプしてるとはいいなぁ〜。いつかまた巡り合えるかしら…(ポカモト)
素晴らしい!今のほうが受け入れられるキャラクターではないかと思っています。パッケージ変えもあるようですが、初版の300円箱は全部集まりました。製品版にはタミヤニュースのような小冊子が入ってます。スキャンしてアイロンプリントをベストに貼って着るくらい好きですwww(pokanko)
araplamo様 コメントありがとうございます。おぉ!ご存知ですか!ガンプラ隆盛の頃はこの様な不思議なキットが多かったですよね。あの頃を懐かしんでもらえれば作った甲斐があります。今後作る機会などまず無いだろうと思い、頑張って作りました。ご覧頂きありがとうございました(*^ ^*)(ポカモト)
かわいいですね?!ガンプラ全盛の頃に模型屋で見かけたのを覚えています。びしっとした完成品が拝見できて眼福です。(araplamo)
たにーちょ様 この様な作品にコメントありがとうございます。本当はそのまま作ってハイ終わり〜の予定だったんですが、どうにも軍隊に見えないのでドラム缶やらジェリ缶を置いてみました。道標は以前この様な表現を見た事あったのでパクリ!です(^_^;)(ポカモト)
なんともほのぼのとした雰囲気のヴィネットでいいですね〜^^ あっち・こっち・そっちの道標がキャラの世界観にマッチしてていいですね!ドラム缶などの小物の作りこみがしっかりしているからこそ、ほんわかしたキャラが引き立ちますね!(たにーちょ)
かずきん様 コメントありがとうございます(^_^) ご存知の方が見てくれて、コメント頂けると嬉しいですね。夜店のクジで当たったとは。それが当たりクジだったのか、ハズレだったのかは置いといて…素敵な思い出ですね。思わず真面目に作っちゃいましたが、本当に味わい深かったです。80年代の模型は面白いです。(ポカモト)
えりあん様 どもども〜コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノさすがえりあんさん、ご存知だったですね。新潟模型界の生き字引!よっ!)^o^( 知ってる人がいると嬉しいですね~。そして思わず真面目に作っちゃいましたよ〜。こいつで今年のホビロコンテスト殴り込みだ〜w(ポカモト)
MT2様 どもで〜す。コメントありがとうございます。ヽ(^o^)丿なるほど〜、それくらいの年代だと自分小学3年くらいですね〜。貴重な情報ありがとうございます!見本市パッケのもの作っちゃったけど勿体無かったかな!?まぁでもプラモは作ってナンボ。今作らないと一生作らないだろうし〜(;´∀`) (ポカモト)
昔、夜店のくじで当たった覚えがあります。まじめに作ると味のあるいいキットだったのですね。(かずきん)
うひ〜懐かしいですね!あのキットをしっかりと仕上げてくるところは流石ポカモトさんですね。それにしても中古屋恐るべし!(えりあん)
ウチにもいますよコレ(笑) 83〜84年くらいですかね? 当時何種類か出ていたと思います。ベースがつくと見違えますね。しかし見本市パッケとは貴重な…(笑)(MT2)
タグ
イマイ クロウスバンバン 懐かしい カラス 思い出 

ポカモトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com