プラッツ四号戦車D型(ガルパン仕様)
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
プラッツのガルパン仕様1/35四号戦車D型です。
噂通りの難物キットでした。
何よりも、説明書がわかりにくい、見づらい、間違っているの三拍子なのが大変でした。
ちなみに自分のブログで、各工程のポイント書きましたので製作の際の参考にして下さい(プラッツ公式サイトにある改訂版も完璧でないので注意)。
http://blue.ap.teacup.com/omdiary/2926.html#readmore

キットを組むだけで精一杯だったのであんまり弄ってませんが、幾つかポイントを。
履帯はタミヤの四号H初期型ベルト履帯をコンバートしました。
ちょっときつめなので、要注意。
予備履帯はドラゴンの他キットよりマジックトラック流用。
右フェンダーのものは、金具類をプラ材ででっち上げ。
アンテナは0.5mm真鍮線を先端尖らして。
ジャーマングレーはクレオス333番エクストラダークシーグレーBS381C640ベースにブルーFS15044混ぜたて。
マフラーの赤さびは、タミヤのスミ入れ塗料のブラウンの下の方のドロドロになっている部分で筆塗り。

あとキューポラのハッチはあえて開けてあります。
ささやかながら1/35フィギュアに挑戦中だったりします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1807 1708 20
コメント
Avisさん、どうもです。あっちこっち立て込んじゃってますので、しばしお待ちを・・・。(OM-11)
アドバイスありがとうございました。錆びが素敵なW号ですね。早く西住殿が乗っている所を見たいです!(Avis)
RIBON-Yさん、コメントありがとうございます。足周りは汚すけど車体上部は控えめを心がけました。(OM-11)
照明による陰影がカッコいいですね。錆びているけど汚れてないから、初期の模擬戦あたりと言う感じですな。(RIBON-Y)
タグ
1/35 プラッツ 四号戦車 ガルパン ガールズ&パンツァー サイバーホビー ドラゴン 

OM-11さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com