ジム改・改
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCジム改に手近なジャンクパーツをぺたぺたしました。
プロポーションがちょっとアレな元キットですが、
あえてそこには手を加えず、足し算だけで改造しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1161 1106 14
コメント
実際ゲルググでは一年戦争末期でパイロットがほぼ素人ばかりで武器の持ち替えが出来なくて、シールドを背負ったままナギナタとライフルを両手に持っていた、なんて設定も聞いた事があります。ご返事ありがとうございました。(双子辰)
双子辰さん、なるほど(笑)ストーリーがふくらみますね!(mifune_mj)
もしかしたら…当初はジオンに比べて連邦に熟練したパイロットがいなかったから『武器持ち替えてる隙があるなら、シールド捨てて斬りかかれや!』…という事かもしれませんね、カスタムやクゥエルはエースパイロット向けの機体だったみたいですし。(双子辰)
双子辰さん...本当ですね!今まであまり気をつけてみてなかったなあ。シールド側にサーベル装備って使いにくそうですよね。(mifune_mj)
mifune_mjさん、コメントへのご返事ありがとうございました。確認してみましたが大概のジムってサーベルラックが左側ですね、右側に着いているのは…カスタムとクゥエルくらい?(双子辰)
双子辰さん、同感です!ジム改は左手側にサーベルラックがあるので左利きにしてみました。バックパックを総取っ替えしたのでサーベル無くなっちゃいましたけど...(mifune_mj)
直接は関係ありませんが、武装が左利きになっているとMr.ブシドーを思い出してしまいます。左利きのパイロットも他にもいただろうに…。(双子辰)
タグ
ガンダム ジャンク ジム HGUC 

mifune_mjさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com