戦闘メカ ザブン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ザブングルも放映から、もう30年。
当時したくても出来なかった改造をしました。

ザブングル:ヒートペンを駆使して幅ツメ&可動箇所の増強。
問題だったのは腕関節。ここはうまく関節が作れず、仕方なく自遊自材っていう針金を使った可動にしてます。

ウォーカー・ギャリア:ギャリーウィルへの変形がキットのままだとできないので足首関節と腹関節を改造。
R3でのギミックを参考にしてます。
タイヤは、ロボダッチのドライブタマゴローのタイヤが余っていたんで、これを複製して張り合わせて使いました。
風防は、今回初めて田宮のエポキシクリアレジンを使ってみました。最初は気泡が出来て大変だったけど、TAKE2で湯煎で混合液を温めて気泡抜きとかすると効果的でした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2021 1940 20
コメント
>さささん ありがとうございます。ウォーカーマシンはとても好きです~。(RITOKATA)
何か熱いモノがビシビシ伝わってきます。格好良いです!(さささん)
HALさん ありがとうございます。1枚目はOPをイメージして並べてみました。(RITOKATA)
カッコいいです。やはり1枚目の写真の並びは燃えますね。(HAL)
タグ
戦闘メカ ザブングル ウォーカーギャリア 1/144 ウォーカーマシン 

RITOKATAさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com