真・恋姫†無双〜絆創公〜 プロローグ 【新たな来訪者】
[全1ページ]

−プロローグ−

 

 事の発端は、巷で流行している噂であった。

 

『天より漆黒の遣いの一群降り立ち、全てを闇で包み込む』

 

 最初は皆、ただの噂だろうと相手にしなかったが、次第に事態が変わっていった。

 街の至る所で怪しい輩が目撃されている、との報告が上がってきたのだ。

 しかも、神出鬼没ですぐ消えてしまうとの証言も付加されている。

 その為、現場にわざわざ出向いても、何の成果も得られない事がほとんど、いや全てだ。

 

 今、足取り重く歩いている一行も、収穫無しで帰って行く集団であった。

 集団は、蜀の武将である『美髪公』、関羽雲長、魏の武将で『三羽烏』と称される、楽進文謙、李典曼成、于禁文則、そしてこの四名の主人、上司であり、想い人である『天の御遣い』である青年、北郷一刀の五名であった。

「みんなゴメンな……付き合わせちゃって。愛紗は昨日も遠くまで行ったんだろ?」

 青年は申し訳無さそうに声をかける。

「イエ、ご主人様が謝って頂く必要はございません!! ご主人様に非は全く無いのですし、今回の一連の件は不可思議な事が多過ぎますので………」

 愛紗と呼ばれた少女は、真面目な表情で首を横に振る。

 この『愛紗』というのは、彼女の真名と呼ばれるものであり、この真名を呼んで良い人間とは、互いに心を許し合った仲である者だけである。

 北郷一刀は、その真名を多くの武将(それも全員美女・美少女)から預けられている。

 それは、この場にいる他三名の武将にも当てはまる。

「そうだけど……でも今のところ目立った被害も見受けられないんだよなー。だったよな、凪?」

「はい。おかしな輩を見たという報告は多くなっているのですが……ただそれだけで、その者達に襲われたというような内容は、一切聞いていません」

 凪と呼ばれた少女、楽進は、青年の問いかけに対して少し険しい顔で返答する。

「うーん……姿を見せるだけで何もしない、ただの幻覚にしたってあちこちで同じ現象が起こるハズもないし……」

「沙和もイッパイいろんな所行ったけど、見た人みんな怪我は無かったのー……」

「分かっとることっちゅーたら、その奴らの見た目が絡繰っぽかったゆーくらいや……」

 二人の少女、于禁と李典は両者共に溜め息混じりで付け加えた。

「結局、まだ何も進展は無しか………」

 少女二人よりも大きな溜め息を吐いた。

「ちゅーか、分からんことが多すぎるっちゅーねん!!」

「確かに……目の前に現れ、数刻経てば霧のように消えてしまう。もし実在するとすれば、目的は一体何なのか……?」

「あちこち行っても、沙和達みんなそれを見ていないから、いろいろあやふやなのー」

 三人はもどかしそうな表情と素振りを、それぞれ見せる。

「民の不安を知りながら、我等は何も出来ないとは………」

 黒髪の美少女は眉をひそめ、下唇を噛んだ。

「愛紗、そんなに自分を責めないで。大事なのは誰かのために何か行動を起こすことだ。君はそれが出来ているんだからさ」

「ですがっ!!」

「愛紗が一生懸命だって事は、民の皆にちゃんと伝わっているさ。ね?」

 不安と苛立ちを消し去るように、青年は笑いかけた。

「……………あ、ありがとうございます」

 頬を朱く染めて、少女は軽く俯いた。

「隊長〜、ウチらを忘れてるんちゃうんか〜?」

「沙和たちだってちゃんとお仕事やってるのー!!」

「…………………」

「そんなワケないだろーが。三人だって頑張ってるからイライラしてたんだろ?今日も皆良くやってくれたな」

 部下であり、大切な人である三人のそれぞれの頭を、少し強く撫でてやる。

「…………隊長にはかなわんわ〜」

「…………えへへへ〜」

「………………」

 三人とも満更でもない表情を見せた。

「さて、と。じゃあ皆、時間も時間だし、飯でも食べに行こうか。何食べたい? 俺奢るからさ」

「そんな!! そこまでして頂くわけには……」

「いいから気にしないで。次への英気を養うのも大切だ。皆最近この一件であちこち行ってるんだから、これぐらいしなきゃ罰が当たるよ」

「しかし、隊長………」

「いいから素直に受け取りなさい! これは命令だ! 全員しっかり食べて、しっかり休むこと!!」

「…………御意、有り難く頂戴致します!!」

「でしたら、最近新しく出来た料理屋に行きましょう!!」

「あっ!!この前凪ちゃんが行きたいって言ってた所ー?」

「なんや凪〜、結構調べとるやないか〜?」

「イ、イヤ………別に」

「ハハッ、凪のオススメならきっと美味いだろうな。じゃあ、そこにしようか」

「ハイッ!!」

 

 

 

「………ん?」

 五人が料理屋に向けて雑談しながら歩く途中に、黒髪の少女が何かに気付いた。

「……愛紗、どうした?」

「………ッ!! あそこに誰か倒れていますっ!!」

 そう叫ぶやいなや、視線の先に飛び出していった。

「お、おい、愛紗!!」

 残る四人も、少女の後を追った。

 

 

 

「オイ!  大丈夫か!? しっかりしろ!!」

 追い付いた一行の下には、声を掛けている少女の姿があった。

 確かに少女の言う通り、人が倒れていた。見た目からして女性だろうか、その長い黒髪が垂れて、顔を隠していた。

「賊にでも襲われたのでしょうか? それともあの不可思議な輩に……!?」

「分からない……見たところ大きな傷は見当たらないが…………」

 不安そうに相手を見る少女だが、それと同時にある疑問が出てきた。

 倒れている人物の服装が、あまり見かけないものであることだった。

「これどこの服なんだろー?」

「何や隊長の服に、どことなく似てる気がすんねんけど、隊長何か知っとる?」

「……………………………」

 話を振られた青年は、目の前に倒れている人物をじっと見つめていた。

「………たいちょー?」

「………どないしたん、ボーッとして?」

「ちょ、ちょっとゴメン!!」

 何かに引き寄せられるように、青年は女性へと駆け寄って、髪に隠されていた顔を覗き込んだ。

「…………………ッ!!?」

 相手の顔を確認した途端に、青年の表情が驚愕へと変わった。

「…………隊長?」

「ご主人様、この者をご存知なのですか?」

「………そんな、まさか…………この子は………」

 

 

 言葉を最後まで聞いた一同は、同じく驚愕の表情に変わった。

 

 

−続く−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明
初めまして。二人で創作活動しております、喜多見翔馬と申します。pixiv、小説家になろう、ハーメルンでも連載中の作品をこちらにも投稿させていただきます。何卒よろしくお願い致します。◆追伸:台本形式、変更致しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5092 4301 18
コメント
>XOP様 ご指摘ありがとうございました! すぐさま修正致しました。(喜多見功多)
黒髪の美少女は眉をしかめ→眉をひそめ(しかめるのは「顔」です。…漢字だと両方とも『顰める』ですが)(XOP)
タグ
真・恋姫†無双 オリキャラ 北郷一刀 愛紗  沙和 真桜 

喜多見康太&北山翔馬さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com