ハセガワ 1/72 
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
航空自衛隊 第203航空隊 '79戦競 識別マーキング仕様

航空自衛隊のF-86Fに次ぐ主力戦闘機です。
日本での愛称(?)は「栄光」でしたがイマイチ定着しませんでしたね。

今回は千歳基地の第203航空隊、1979年に行われた戦技競技会で
割り当てられた胴体に水性塗料で塗られた赤白のマーキングを
施した状態を再現してみました。
この赤白マーキング、ものすごく視認性が良かったそうで不利では
と言われましたが203航空隊は204航空隊と並び同点優勝したそうです。

尾翼のマークはパンダじゃないです、熊です。

ハセガワのキットと言う事で油断(?)してましたが、
結構組み難くて苦戦しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1231 1159 20
コメント
>newmomocatさん、ありがとうございますシートはマスキングの都合で最後に取り付けましたが大丈夫でした。それより後脚の位置決めが大変でした、ヘタに取り付けると機体が傾きます・・・。(やひち)
>ティラノサウルスさん、ありごとうございます。クレオスの自衛隊特色セットの銀を使ったのですが金属感がクリアコートでも持続できたので助かりました。(やひち)
綺麗に仕上がっていますね♪ シルバーの塗装も苦労がしのばれます。このハセガワのキット自分も作りかけていたのですが、なぜかコックピットに射出シートが収まらず、かなり削り込んだ記憶があるのですが大丈夫でしたか?(newmomocat)
スターファイターはカッコイイですね。綺麗な塗装で戦競のスペシャルマーキングが引き立っていて、素晴らしいです。(ティラノサウルス)
タグ
航空自衛隊 1/72 戦闘機 ハセガワ ロッキード F-104J スターファイター 栄光 第203航空隊 

やひちさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com