1/72 X-29デモンス
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワ製1/72のX-29&F-20です。
どちらの機体も架空の仕様、塗装となっています。

X-29はNASAのテストが完了した後、空軍に移されて試験的に武装搭載試験が行われていたら?という想定。
派手目なオレンジの塗装は米空軍機の練習機やテスト機カラーをイメージしています。
武装として一応、AIM-9Pを4発搭載。
一方のF-20は、もし試作機が墜落せずにNASAで運用されていたら?という想定です。
こちらは武装類を撤去し、親戚(?)にあたるT-38のNASAカラーをほぼ踏襲しています。

どちらの機体も特に改造等は行なっていませんが、キットには部品が無かった
機種横のあるピトー管を真鍮線とプラ板で製作し、コクピットにHUDを設置して(というか捏造してw)あります。
また、両機とも翼端のライト部分をクリア化しています。


※2013年10月19日
一枚目の画像をこっそり入れ替えました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2775 2690 27
コメント
>appletreeさん どちらもF-5を原型にした機体ですが、並べてみると相違点が解って面白いです。・・・実は、現在着手しているデカブツのお供にする予定ですw(revenant)
>HALさん、ジロ吉さん コメントありがとうございます。どちらのキットも簡単に形になるので、オススメです。(revenant)
>酔狂@要修行さん T-38も同じくF-5系の機体なので、キットがあれば並べたいですね。(revenant)
>無人戦闘機さん 今はステルス性を重視したデザインが欠かせなくなっていますからねぇ。どちらの機体も実験機/試作機留まりなのは勿体無い所です。(revenant)
単機で見せるよりも、こうして並べて見ると、いろいろ比較できて面白いですね。カラーリングどちらもGJです。(・∀・)(appletree)
うわ〜いいなあ♪(ジロ吉)
どちらも綺麗でカッコいいです。 X-29は長いこと積んでいるのでこういうの見ると作りたくなります。(HAL)
きれいですね♪このいきおいでTー38タロンも...(酔狂@要修行)
今の機体にはないきっちりしたフォルムが美しいです。この二機が揃っていると、ついエリア88を思いだします。(萬屋 直人)
タグ
1/72 X-29 F-20 架空塗装 ハセガワ 空撮 

revenantさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com