魏after 一刀伝00
[全1ページ]

 

 

早朝、実家の道場内での稽古を終え、俺はぼんやりと今までの事を思い返していた。

俺が元の世界に帰ってから一年と少し……。

あの世界の魏で過ごした数年は、こちらの世界では僅かな時間にすぎなかったらしい。

行方不明扱いされることが無かったというのは、不幸中の幸いというべきなのだろうか。

 

 

 

俺が消えたあの後、真っ白に塗りつぶされた意識を取り戻した俺は、何事も無かったかのように、寮の自室で目を覚ました。

僅かに感じる懐かしさと、混乱。

夢だったのか?

その恐怖は、数年間着続けて傷みが目立ち始めた制服と、訓練で付いた青痣の残る体を見ることで霧散する。

そして……、全てが現実だったと悟った瞬間、俺は頬を濡らす感触に気づいた。

グルグルと回る思い出。

春蘭、秋蘭、桂花、稟、風、季衣、流琉、凪、沙和、真桜、霞、天和、地和、人和、そして……。

「……華琳」

声を出したら、止まらなかった。

「愛していた……、愛していたんだ華琳!」

後悔はない、例えやり直すことが出来たとしても、何度でも俺は繰り返すだろう……。

「でも俺は、ずっと、ずっと君の側にいたかった!」

認めたくなかった。

「寂しがり屋の君を、ずっと支えていたかった!」

帰りたくなんて、なかった。

「ちくしょう」

目が熱い、涙が……、止まらない。

「うぁ……、うああぁぁああぁあぁぁぁ!」

 

 

それからの事は、正直余り覚えていない。

泣いていたのは半刻か、一刻か、それとも一日以上なのか……。

ただ、涙も声もかれ果てた時、華琳に笑われた気がしたんだ。

−情け無いわね、私の愛した男はこの程度なのかしら?−

って。

たぶんそれは単なる幻聴で、俺の思いが生み出したものに過ぎないんだろうけど。

俺に一歩踏み出す勇気を与えるには十分過ぎた。

だって、あの曹孟徳が愛した男が、蹲って泣いてるだけでいいはずが無いんだから。

 

 

 

それからはとにかく必死だった。

実際はともかく、体感は数年なもんだから、学校の勉強なんかほとんど忘れてしまったし。

警備隊なんかやってたせいで、どうにもトラブルに首を突っ込むようにもなってしまった。

でも、この一年で少しずつ成長できているとは思う。

「華琳、俺は俺の物語をぼちぼち無難にこなしているよ。君は……どう?たぶんうまくやっているんだろうな」

「次に会えたときは、別れてからの話、たくさん聞かせて欲しい」

「だから、いつかまた会えるときまで、俺は胸を張って生きるよ。俺らしく……、華琳に笑われないようにね」

風が吹き、掻き混ぜられた冷えた空気が体温を奪っていく。

「…………ふぅ」

「じゃあな!また会おう、華琳!」

 

 

説明
魏の一刀帰還イベント&エンディング時の一刀サイドを書いてみました。

もう何番煎じか分かりませんが、恋姫祭り最終日ということで見逃してください。

小説(のようなもの)を書くのは十数年ぶりかも。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
22983 15372 81
コメント
受験があるのに・・・気になって集中できないwwまあ同時にやってるんですけどねww(jun)
>>ブックマンさん、この時点で一刀にとっては一生の離別ですからね、やはり激しく悲しむだろうと思って書きました。受け入れられて良かったです。(三国堂)
激しい一刀もいいです。(ブックマン)
>>零壱式軽対選手誘導弾さん、ありがとうございます。現在忙しくてSS書く時間が取れませんが、気長にお待ちくださいませ。(三国堂)
これからも頑張ってください(零壱式軽対選手誘導弾)
紅葉さん感想ありがとうございます。無い頭をそれなりに絞って考えたので、ありだと言ってもらえると嬉しいですね(三国堂)
こう言う形もありですよね。夢から醒める度に陥ります--;(紅葉)
おお、感想ありがとうございます。乙女演義で回想しつつ書きました。なんか嬉しいので、急いで続きでも書いてみようかな(三国堂)
簡潔且つわかりやすい。二人がつながっているんだなと嬉しくなりますね(altail)
タグ
ct004khm 真・恋姫†無双  一刀 

三国堂さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com