抱き枕チック フ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
完成状態はは こちらの方でご確認ください。
http://www.fg-site.net/archives/2772389

 カラーレジンを用いたガレージキットです。付属のデカールやカラーリングシールを使用して少ない手間で製作できるガレージキットです。

カラーリングシートによる カラーリング部分。
 赤部分はカラーリングシート素材にカッターなどを当てて適当な幅に切りだしてパーツに貼ってください。台紙からはがすとそのまま貼れます。白部分はシートの印刷に合わせて切りだしてください。
 油性塗料への耐性のある素材なので クリアーを吹いて ツヤ艶のエッチな感じにするのが良いかも。

 金 部分は塗装をしてください。面積が小さいので筆塗りや』ガンダムマーカーの様なものでも問題ありません。

 スカートはピンクは塗装になります。ベルト部分はカラーリングシートを印刷に合わせて切り出しますが、はみ出し部分を後からデザインナイフを当てて切り取ることになるかと思います。素材にある程度柔軟性があるので力を入れて引っ張れば曲面になじみますし、ドライヤーなどで熱を当てれば凹凸にもなじみやすくなります。

 ベルトのバックルは金で塗装した方がよいでしょう。

 肌や髪の毛部分などは パステルで化粧をして単調な仕上がりにならないように工夫してみましょう。
髪の毛は オレンジ系のパステル、肌はオレンジやピンク系のパステルで陰影を調節すると良いかと思います。
(画像はダイソー製 基本色18色のパステル。100円ですが普通に使えます。)

 レジンの状態で色が付いていてもパーティングラインを処理する過程でパーツの部位によってツヤの有無などの差が生じてしまうことがあります。質感を調整、統一するためにクリアーかつや消しクリアーを吹くのがお薦めです。

 髪の毛:ツヤを消し気味にしてオレンジ系のパステルで陰影を強調
  (髪の毛には成型色の上から パールイエローを吹くのも お薦め)
 肌:つや消し気味にしてオレンジ系またはピンク系のパステルで陰影を付ける
 黒部分:クリアーを一杯吹いて艶っぽさを強調。

レジンパーツ以外の付属品

@ 「水転写式 瞳 デカール」
 WAVEのクリアデカールシートに印刷したものです。瞳の白眼部分も印刷してあります。

A「 銅色 シート 」
 ベルト部分用線に沿って切り出して台紙からはがしてベルトに貼ります。

B「 赤シート 」
 各所の細いラインや左腕のベルト部分のカラーリングに使用。パーツの現物のサイズに合わせて切り出して台紙から剥がして貼り付けます。

C「 白シート 」
 少々切り出すのが大変ですが定規とデザインナイフをあてて切りだして台紙から剥がして貼り付けます。


 カラーリングシートは耐油性がありますので赤や白シートを貼った後、全体にクリアーを吹くとエッチな感じが強調されて良いかも(作例では実行)。


 http://usaphouse.web.fc2.com/ ホームページ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1235 1214 2
タグ
リリカルなのは フェイト・テスタロッサ フェイト うさPハウス WF2013W 

相田和与さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com