フレームアームズ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コトブキヤ フレームアームズからラピエールです。
女性型ロボットということに惹かれて初めて買ったフレームアームズです。
真っ赤なハイリールを履いて、なんだかキャリアウーマンて感じですよね!

まだ、合わせ目消しの「あ」の字も、ABSパーツを塗装する際の注意なども全く知らなかったので、ABSで出来ているフレームにも普通にガンダムマーカーで塗装しちゃってます。
そして、ここから私の中でメタリックカラー魂に火がつき、なんでもメタリックカラーで塗装するようになりました。
この頃はまだ、スミ入れは普通にスミ入れペンで行なってましたけどね。

濃い赤いパーツはメタレッドで塗装しています。
お腹部分は赤のままだと締まらない感じがしたのでメカグレーで塗装してます。
あとはシルバーやらメタブルーを使用して好き勝手に塗ってます。
カメラアイもグリーンで塗装済みのパーツでしたが、上からメタグリーンで塗装しました。
フレームの右腕をシルバーに、左腕をメタブルーに塗ったのは自分でも何故かわかりません。

あと、腕の装甲の向きが気に入らなかったので、ちょっと改造という程でもないですが手を入れました。
手首の白いパーツの内側とフレームの手首部分を削り、装甲が肘側から付くようにしました。
お陰で90度ぐらいしか曲がらなかった肘が、写真のように曲がるようになりました。

また、膝を曲げるとフレームの3ミリ軸が丸見えになるのが気に入らなかったので、フレームアーキテクトの膝アーマーを切ったり削ったりして取り付けました。
当然スネのパーツの裏と干渉するので、写真のようにスネ裏の干渉部分を限界まで削りました。

こういった改造(改修)?したのは初めてでしたがとても楽しく作業出来ました。
これ以降に買ったフレームアームズにはこういった改造はほとんどしていないのですけどね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1819 1770 6
タグ
コトブキヤ フレームアームズ ラピエール 

迂回回路さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com