仮面ライダー 打ち砕け! 暗黒魔術師の野望 41
[全1ページ]

ゲルショッカー怪人大図鑑 その2

 

 

ショッカー大幹部

かつて1号、2号、そして正義の系譜事件で仮面ライダー達に倒された目的の為なら女、子供ですら平気で殺せる悪魔のような幹部達が暗黒魔術師の妖術で蘇ったもの。仮面ライダーに倒された恨みを忘れておらず復讐の為、そして世界征服成就のため、暗黒魔術師に従い作戦の指揮を行う。

 

ゾル大佐

 

本名:バカラシン・イイノデビッチ・ゾル 出身国:ドイツ 正体:黄金狼男

 

所属歴:ナチス党 ショッカー中近東支部 ショッカー日本支部初代幹部

 

現所属:ゲルショッカー三国時代支部幹部

 

暗黒魔術師の力で、正義の系譜事件で仮面ライダー一号に倒されたゾル大佐が蘇ったもの。規律に厳しい軍人気質の幹部で、作戦に失敗した者を許さず、そして殺人をゲームの様に楽しむ残忍な性格をしている。またその反面僅かな服装の乱れを絶対に許さない毅然とした口やかましいくらい生真面目な一面もある。変装の名人でもあり、敵の仲間に化けて内部分裂を起こし制圧をはかると言った戦術を得意としている。なお、元ナチス党員でもあり、彼が持っている鞭はアドルフ・ヒットラーからもらった物で改造人間ですら倒す電撃を発するといわれる。

 

死神博士

 

本名:イワン・タワノビッチ 出身国:日本(日本人とロシア人のハーフ)

 

正体:イカデビル

 

所属歴:アウシュビッツ研究所(ナチス) ショッカースイス支部 ショッカー日本支部2代目幹部 ショッカー南米支部

 

現所属:ゲルショッカー三国時代支部幹部

 

暗黒魔術師の力で、正義の系譜事件で仮面ライダーV3に倒された死神博士が蘇ったもの。『怪人作りの名人』という異名を持つ生態改造においては右に出る者はいない天才科学者で、女性や子供も平気で作戦に利用し、殺害することも厭わない。なお、彼が死神博士と呼ばれる由来は、ショッカーに入る前幼少時代より彼が訪れた地域で必ず死人が出て、そして学生時代に人間の死に関する論文で博士号を取得したことからそう呼ばれるようになったといわれる。また生態改造だけでなく西洋占星術や催眠術にも精通しており、戦闘には大鎌を使う。

 

地獄大使

 

本名:ダモン(名字不明) 出身国:アメリカ合衆国 正体:ガラガランダ

 

所属歴:新興国家ゲリラ軍大佐 ショッカー東南アジア支部 ショッカー日本支部3代目幹部

 

現所属:ゲルショッカー三国時代支部幹部

 

暗黒魔術師の力で、正義の系譜事件で仮面ライダーアギトに倒された地獄大使

が蘇ったもの。獰猛で熱くなりやすい性格をしており、彼が立案する作戦は大

量虐殺、そして基地建設と言った戦力の拡大を目的とした物が多い。大幹部の

中でも首領に対する忠誠心が強く、電磁鞭とアイアンクローを武器にしている

。死神博士とは犬猿の仲であり、指揮能力は死神博士より高いが、冷静さに欠

け作戦の詰めが甘くなる事があった。また、ガラガラヘビの研究家でもあり、

かつては北米西部の砂漠地帯を研究した事があった。

 

ブラック将軍

 

本名:ブラック(名字不明) 出身国:ロシア 正体:ヒルカメレオン

 

所属歴:ロシア帝国陸軍 ゲルダム団アフリカ支部 ゲルショッカー日本支部 

 

現所属:ゲルショッカー三国時代支部幹部

 

暗黒魔術師の力で、正義の系譜事件で仮面ライダーBLACKに倒された

ブラック将軍が蘇ったもの。ライダーへの復讐のため、暗黒魔術師に力を貸す。

尚、1972年のブラック将軍は過去に蘇った自分自身がいることも、ゲルショ

ッカーがやがて潰滅することも知らない。また1号2号曰く決して私情を挟ま

なかったその信念はダブルライダーをして勇敢だったと評価させた事もある。

 

左慈元放

 

真名:不明 出身国:三国時代廬江県? 正体:ワニマジロ

 

所属歴:なし

 

現所属:ゲルショッカー三国時代支部

 

かつては于吉こと暗黒魔術師同様、真・恋姫無双の世界における次元を管理する

道士だったが、彼もまたゲルショッカーの組織力と戦力に惹かれ大幹部となっ

た。人間時は蹴りを主体とした体術を得意とし、その実力は改造前は愛紗と互

角、改造後はそれ以上になったという。ワニマジロの時の必殺技『砲弾スクリュ

ーボール』はライダーキックを上回る破壊力を有しており、一度2号に勝利した。

 

暗黒魔術師

 

本名:于吉 真名:不明 出身国:不明 正体:?????

 

所属歴:なし

 

現所属:ゲルショッカー三国時代支部

 

三国時代支部を指揮する大幹部。狡猾かつ狂気に狂った人物で彼にとっては作戦以外でも人を苦しめることは遊びにしか過ぎない。恐るべき妖術を操り、呪殺や怪人などを生み出す事を得意としている。また優れた策士でもあり自らの策を成功させる為、怪人もしくは自らをおとりにすることがある。現時点では最も階級が高い立場におり、復活させた大幹部達を指揮している。

 

ゴキブリカビ 身長169p 体重50s 作戦名「偽董卓悪政計画」

 

弱点:状況が不利になるとすぐに人質を使う。

 

何進将軍と敵対関係にあった張譲に洛陽の下水道で採取したクロゴキブリと

カビを組み合わせた合成怪人。武器は口からは吐く細菌と火炎で、細菌に感染

するとたちまち体に生物の体液を養分に成長するカビが生え、やがて死に至らせ

てしまう。

 

ホホジロギリ 身長170p 体重75s 作戦名「仮面ライダー打倒計画」

 

弱点:不明

 

董卓軍の誇り高い武人華雄にニュージーランドの海域で捕獲したホホジロザメと

洛陽の森で採取したカミキリ虫を組み合わせた合成怪人。水中戦を得意として

おり、水に潜って相手に気づかれない様に近づき、武器である金剛爆斧で切り

裂いて倒してしまう。また口からは強力な火炎を吐けるが仮面ライダーとの決

闘の際には使用せず、己の武と誇りだけで戦った。また短時間だけ空を飛べる。

 

ワニマジロ 身長175p 体重90s 作戦名「一文字隼人、滝和也暗殺計画」

 

弱点:不明

 

左慈元放の正体。彼にオーストラリア北部の河で捕獲した凶暴なイリエワニとアルゼンチンの北東部で捕獲した大アルマジロを組み合わせた合成怪人。全身はダイヤモンドよりも硬く、体を丸めて繰り出す『砲弾スクリューボール』はショッカーの怪人アルマジロングの『弾丸スクリューボール』よりも遙かに威力が上であり、分厚い壁をも破壊する。また水中戦も得意としており、敵を水中に引きずり込み、巨大なあごでかみ殺し、口からは火炎も吐き出す。

 

イルカリラ 身長180p 体重100s 作戦名「怪人塾計画」

 

弱点:背びれ

 

太平洋沖で捕獲したハンドウイルカに、ウガンダの山中で捕獲したゴリラを組み合わせた合成怪人。強力な催眠術を得意としておりあらゆる生物を自分の意のままに操る事が出来る。また両手から発する『脳波破壊電波』は敵の脳に直接ダメージを与え、怪力で相手を怯ませることを得意とする。

 

タルボナイト 身長200p 体重100s 作戦名「龍の牙奪取計画」

 

弱点:水

 

ある凶悪な山賊の男に龍の谷と呼ばれる地層から採掘した肉食恐竜タルボサウルスとアンモナイトの化石から作り出した合成血液を注入して生み出された合成怪人。恐竜の能力を備えている分、性能は通常の改造人間を遙かに上回る。武器は口から吐く火炎と右手のアンモナイトの触手で、敵の養分を吸い取ることが出来る。また人間に憑依する能力もあり、その能力で敵内部に侵入することも得意とする。

 

番外編 蘇った化石怪人 タルボナイト 

 

本郷達が作戦会議をしている頃、月と詠は兵士達と共に必死に吸血ヒルの死骸を片付けて

 

いた。

 

彼女達は兵士達がヒルを回収した後、そこに残っていたヒルの体液を拭き取っているが

 

中々終わらない。

 

「ええいっ! 片付けても片付けても、ふいてもふいても終わらないわね! ヒルカメレオンって奴どんだけヒル出したのよ!」

 

詠は必死に床を磨き、ヒルの体液を落としていた。

 

「陥没した床の修理は他の人がやってくれるからいいとして、汚した床を掃除するのは

本来ならこの事態を招いた本郷様達がやるべきなんじゃないの!?」

 

詠と月も本郷から事情を聞いており、月は快く片付けをしているが詠だけは納得できてい

 

ないようだ。

 

彼女達の業務内容は城の掃除と、本郷、一文字の世話、そして家事などだが詠はこれだけ

 

は本郷達がやるべきことなのでは?と疑問に思っていたのだ。

 

「詠ちゃん・・・仕方ないよ ご主人様達は私達を守る為に必死で戦ってくれたんだよ?

それにご主人様がヒルを処分しなかったら誰かが死んじゃっていたかもしれないんだよ」

 

「分かってるわよ月 別に仕事に不満があるわけじゃないよ ただ僕は少しくらい文句言わないと胸に何かつかえているみたいで気分が悪くなりそうなのよ」

 

「詠ちゃん・・・」

 

そんな時、月は空を見上げていた。何かを考えているみたいである。

 

「どうしたのよ月?」

 

「うん・・・恋ちゃんとネネちゃん、霞さん。今頃何をしているのかなってね」

 

「そういえば、今頃何しているのかなあの子達」

 

月は本郷からは手紙に偽名を使うことを条件に両親に手紙を送ることを許され、

 

自分は、元気で自分の過ちを償う為に働いていると伝えていた。

 

そのおかげで、両親とは連絡が取れているが、呂布と陳宮だけは未だに行方が分かってい

 

ないのだ。

 

「霞の場合、曹操に仕えるそうになったそうだけど、恋とネネだけはまだ無事か分からないのよね・・・!!」

 

詠はハッとした顔になる。月が泣きそうな顔をしていたことに・・・・。

 

「うん・・・・恋ちゃんとネネちゃん、無事なのかな? そう思うと夜も眠れないよ

うっ・・・」

 

詠は泣きそうになった月を抱きしめ、慰めた。

 

「何があっても僕は月の側にいるよ」

 

「詠ちゃん・・・・」

 

「生きていれば、また恋とネネに会えるわよ月」

 

「うん・・・また会えるよね、恋ちゃんとネネちゃん、霞さんに・・・」

 

「ええ・・・・だから、今だけは泣いてもいいんじゃない?」

 

詠がそう言うと月は今まで胸に痞えていた物を吐き出すかのように泣き出す。

 

「うっううううううう・・」

 

「よしよし・・・・・」

 

詠はそのまま月を慰め、その後残っていた仕事を片付けはじめた。

 

だが、この時彼女達は気づいていない。ゾル大佐と地獄大使の策略で

 

公孫賛こと白蓮に半殺しにされたと思い込まされた袁紹が従姉妹の袁術と共に

 

白蓮を追って益州に乗り込んでくることに・・・その中には呂布の軍勢もいた。

 

つづく

 

次回予告

我らの仮面ライダーの前に立ちふさがる次なる敵は袁紹、袁術の連合軍。

ゾルと地獄の策略に嵌められた袁紹が怒り心頭で白蓮を追って益州まで

やってきた。益州の民を守るため本郷猛、一文字隼人は仲間と共に立ち

上がった。果たして彼らは袁紹軍の進行を阻止できるのか!?

次回「益州を守れ!袁紹軍怒りの大進撃」にご期待下さい。

説明
今回は怪人大図鑑パート2を投稿したいと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1032 1021 1
タグ
仮面ライダー 真・恋姫†無双 ショッカー ゲルショッカー ゾル大佐 死神博士 地獄大使 ブラック将軍   

T−REXさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com