HGUC黒い三連星ザ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ザクIIとか高機動型ザクとか06Rとか呼ばれている機体をようやく作りました。

形成色を生かした簡単フィニッシュで今日一日で作成しました。

簡単Fとはいえ、白いパーツがほんとに真っ白で
気に入らなかったので、白いパーツはグレーでブラシ塗装してあります。
また、バックパックとスネの細かい塗りわけもブラシと筆で塗りわけました。

TINAMIでも話題になる頭の小ささと腿の太さ、靴の形の変な部分ですが、
完成してみたらあまり気になりませんでした(僕だけ?)。
これはこれでかっこいいなーという感想です。

スパイクは先端を切り飛ばして同色のランナーを接着後、削り込んで
ピンピンに尖らせてあります。
モノアイは定番のH-EYES+ラピーテープ。

スネと前腕、肩アーマーの合わせ目は接着してヤスって消してあります。
(良く見ると見えますが…)。

ウェザリングはご覧の通り、派手に剥げチョロをかけてあります。
エナメルのフラットアルミでドライブラシ&チッピングをしました。

その前にジャーマングレーでウォッシングをして、ドライブラシ後、
タミヤウェザリングマスターのスモークで汚れを追加してあります。

仕上げにトップコートつや消しで完成です。

TINAMIのみなさんのすばらしい作品には到底及びませんが、
1日でこのレベルの作品が作れたことにそれなりに満足しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1638 1596 13
タグ
ザク HGUC 1/144 黒い三連星ザク 高機動型ザク MS06R 簡単フィニッシュ ガンプラ 

gundaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com