1/35 シュトラール
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
待ちに待ったファインモールド1/144スレーブT。
佐川のおにいさんから受け取って、家族が寝静まるのを待ってようやく仮組。・・・そして2、3時間「時」が飛んで残った結果は・・・
そう、過程をスッ飛ばしスレーブTには戻れない「結果」が残りました。どうしてこうなった?
というのがもう1年以上前。展示会でこれまた未完成を晒したりしていましたがようやく完成です。
でも結果的に筆塗り慣れてきてからの仕上げとなって良かったです。もう悔いはありません。

使った材料:
・ファインモールド1/144 スレーブT(本体他に内部メカに小パーツ多数流用)
・ハセガワ1/35 グスタフ
・バンダイ1/144デザートザク(エンジンに2キット分使用)
・タミヤ1/35パンター(後部換気扇?を一個推進用ファンに流用)
・内径φ1.0真鍮パイプ、径φ0.8真鍮線
・髪の毛一本
・100均のプラ製お茶っ葉ケースの蓋
・木製の丸い飾り台

機体について:
他惑星開発用に調達されたが、地球の紛争で開発計画自体が頓挫し大量に死蔵していた資材輸送用ホバートラックと、脚部破損や脚部の品不足からこれまた過剰在庫となっていたグスタフ上半身を現場レベルで組み合わせた急造兵器という設定です。大量の生産数や高い戦果の割りにはすぐ休戦になったので、傭兵軍との交戦記録上はあまり資料が無い、という感じです。
ディベロップメントは、またまた長くなるとアレなので小説の方に詳細アップしました。特撮付きです。頑張ってみました。
リンク →
http://www.tinami.com/view/556726
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
7771 7281 55
タグ
1/35 マシーネンクリーガー Ma.k ホバー シュトラール グスタフ スレーブT多摩川ミーティング タマミー 

誠さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com