陸戦型シナンジュ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCシナンジュを陸戦型に改造したものです。
もしも近藤和久作品にシナンジュが登場したら
こんな感じだろうか・・・などと想像しながら作りました。
基本フレームのみコピーした量産タイプというイメージですね。
反対に近藤版ユニコーンというのは想像も付きません(笑)

※2011年2月完成

↓制作記はこちらです。
http://ameblo.jp/dark-tranquillity-r1/theme-10031575543.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1582 1526 16
コメント
>双子辰さん 確かにEXAMは近いですね!あと隠しネタはそうですね、ちょっと得した気分に♪(Ryo1)
EXAMシステムとかもそういう扱いになりそうですね…。ガンダムシリーズはある程度見ていないと解らないネタを随所に散りばめてありますから、そういうのが解ると楽しいですよね。ご返事ありがとうございました。(双子辰)
>双子辰さん 小林誠氏のコミックだったら謎の恐ろしいNT兵器として上手いこと描かれるかもですけどね♪ そういえばあのサイコフレームの光云々のセリフを言ったキャラがアフランシ・シャアの声優さんだったのがニヤリでした^^(Ryo1)
しかもそのサイコフレームの発光も製作元ですら原因不明らしいですからね、より現実的な世界観の近藤和久版ではちょっと…という気がしますね。(双子辰)
>双子辰さん 私も全然ピンと来ません(笑) しかもあの世界観でサイコフレームが光るというのも(^^;(Ryo1)
Ryo1さん、コメントへのご返事ありがとうございました。なにか色々とスゴい事になりそうですね…私では想像出来なさそうです。(双子辰)
>かずきんさん ありがとうございます。埴輪みたいだとか土器みたいだとかよく言われるんですが、このシナンジュは単色で明暗変えた同系統の色を塗り重ねているので尚更そうかもしれません(^^;(Ryo1)
>迂回さん スカートアーマーが長くて有機的な雰囲気が出ているからでしょうかね(^^; シナンジュ本来の背部可動スラスターを大型化して使っていたらもっとオーラバトラーっぽくなっていたかもしれません(笑)(Ryo1)
>双子辰さん 目が細くて…、後頭部が長くて…、スカートが長くて…、スマートガン持ってて…、でもモードチェンジとかしなきゃいけませんからねえ(^^;(Ryo1)
縄文時代の地層から出てきたといっても過言ではないテクスチャーですね。こういう雰囲気はとても新鮮です!!(かずきん)
なんだかモビルスーツというよりオーラバトラーっぽいですね(迂回回路)
近藤版ユニコーン…近藤和久の漫画は割とごろごろガンダムが出てますが…流石にユニコーンは…。出てきたら、たぶん大型のガトリングとか持って、色合いも変わってるんでしょうね。(双子辰)
タグ
ガンダムUC シナンジュ 近藤和久 ガンプラ 

Ryo1さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com