1/144 ザクタンク
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
1/144ザクタンクです。
機関砲の先に穴を開けただけで、あとは全くの無改造です。
塗装はラッカーで自作ベースグレーを下地にマホガニーをザッと塗り、基本色はガンダムカラーイエロー3(ドムトローペンサンドブラウンの手足色)を筆塗り。他は手持ちの色を適当に。
墨入れ、ウェザリングはタミヤエナメルのジャーマングレー、フラットブラウンで、チッピングをセミグロスブラックで行い、フラットフレッシュで軽くドライブラシをかけました。
やっぱりMSVはいいですねえ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1586 1524 26
コメント
>ドデン一等兵さん ありがとうございます。前はガサガサのツヤ消しが好みだったんですが、最近は多少ツヤがあるのがいいなあと思えてきて、これはだいたい半ツヤとツヤ消しの間ぐらいの感じになりました。(はろ)
これかなり良いキットですよね!自分も何回も作りました!半ツヤな感じで良い質感ですねぇ。(ドデン一等兵)
>Avisさん チッピングは、今回はスポンジチッピングで行いました。角を中心にバーっとやり過ぎなぐらいチッピングしてから、最低限の部分だけ残して消すといった工程です。今回は八割ぐらいは消したかと思います。(はろ)
>もんじんさん お値段も安いですし、コストパフォーマンスも高いと思いますよ。是非作ってみてください。(はろ)
>双子辰さん 個人的には08小隊に出てきた旧ザクのザクタンクが好きです。色々作ってみたいですねえ。(はろ)
うーん。チッピングがすごくかっこいいです。キットの出来も良いのでしょうが、塗装のテクニック、教えて欲しいです。(Avis)
ほぼ素組みでこれですか・・・今度めぐり合えたら作って見たいです。(もんじん)
現地改修で産まれた機体というだけに結構バリエーションがある機体ですよね。上が旧ザクだったりザクキャノンだったり普通の腕で武器を携行出来たり。(双子辰)
>カルバリンさん ギレンの野望ではキャノン砲を背負ってますが、ノーマルのほうがより哀愁を感じさせてくれて良いですね。(はろ)
はじめまして、ザクタンクは何故か哀愁を誘います、Gジェネでバルカンのみで戦う彼の再登場を密かに望んでいます。(カルバリン)
>Ryo1さん ありがとございます!MSVは特に筆塗りが似合うキットだと思います。(はろ)
いかにもMSVな塗装が味わい深くていいですねえ。ザクタンクらしさが凄く出ていると思います^^(Ryo1)
タグ
機動戦士ガンダム MSV ガンプラ 筆塗り 

はろさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com