ヤクト・ゲール
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
電撃のガンプラバトルコンペに投稿した改造ヤクト・ドーガ。
架空の世界のガンプラゲームに登場する機体というお題だったので
その架空の世界ではベルトーチカ・チルドレンの劇場版が作られて
ヤクト・ドーガもナイチンゲールの随伴機として相応しい姿に
リファインされた…とか考えながら作りました。
クシャトリヤのようなクィンマンサの小型版が開発される前に
こういったツギハギな実験機もあったかもしれない…的な感じですかね。
個人的にはコンペのお題を免罪符に好きなヤクト・ドーガを
ミキシングでありったけ強化していくというのは単純に楽しかったです♪

↓制作記などはこちらです。
http://ameblo.jp/dark-tranquillity-r1/theme-10050669550.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4725 4674 24
コメント
ご返事ありがとうございました。なるほど、製作元は同じアナハイムですし、そういった発展過程があったんじゃないか?と想像するのも楽しいですね。(双子辰)
>ツムキ式さん ありがとうございます。レギュのこともあって敢えてパテは使わず、それでいて今まで作ってきたMSたちと並べても違和感のないようにとパーツ選びを頑張ったのですが、ナイチンゲール好きの方に気に入ってもらえたなら設定含め大成功ですかね♪ あとUC6を観て、もしやシナンジュもこんな風になるのでは…と楽しみにしてたりしてます(笑)(Ryo1)
>双子辰さん ええ、そうですね、そのサイコ・ドーガだとMAっぽすぎるのでもう少しMS寄りにまとめてみました。後のペーネロペー的なものというか全身に推進ユニットを装着するというコンセプトの原型ようなイメージで作ってみました^^(Ryo1)
今回は、パーツでうまくボリューム感を出してますね。設定もおもしろい!ナイチンゲールの随伴機らしさがでていてナイチンゲール好きとしては、たまりません。(ツムキ式)
α・アジールのプロトタイプのサイコ・ドーガなんて機体もありましたし、設定も説得力がありますね。(双子辰)
タグ
ガンダム ヤクト・ドーガ 逆襲のシャア 

Ryo1さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com