レッドキング
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
子供の頃に夢中になった昭和ヒーローを、自分なりのカタチにしていこうと思い立ち作成しています。
これは26体目の作品、ウルトラマンに登場した怪獣レッドキングです。

テレビに登場したレッドキングも大好きですが、成田亨氏のデザイン画のレッドキングがこれまた大好きなので、その2つを合わせたようなものを目指しました。

成田氏のデザイン画のレッドキングはとてもスリムで狡猾さを感じる、ある意味知性的な雰囲気を漂わせており、テレビに出てきたオバカ感の漂うレッドキングとは正反対の印象でした。
表現するにあたって、その立ち姿も怪獣的なものではなく人に近いスタイルにしました。

何故か無性にガリゴリと削って削って表面処理もそっちのけの削り倒しな作品を作りたくなり、軽い気持ちで選んだレッドキングでしたが、いざ始めるとこれが想像以上に大変でした。
ひたすら段々削り出し、削っては前の段との帳尻合わせ、その繰り返しを来る日も来る日も延々と。
もうお腹いっぱいです・・・

塗装色は成田氏の当初のイメージであるシルバー&ブルーでまとめてみました。

・アルミ線芯に石粉粘土、アクリル絵の具の筆塗り、色鉛筆&パステル仕上げです。
・歯は爪楊枝の先端部分を若干丸めてカット、眼は百均のネイルアートのキラキララインストーンです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1033 1013 9
コメント
>ティラノサウルスさん ありがとうございます。成田亨先生の絵から感じるメタリック感を表現したくて、パール系のアクリル絵の具を使ってみました。(ナガリン)
宇宙人的というか、有機的というか、物言わぬ迫力が有りますね。(ティラノサウルス)
タグ
ウルトラマン 特撮 筆塗り 粘土 昭和 怪獣 レッドキング 成田亨 

ナガリンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com