1/72 特二式内火艇
[全3ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 最後
説明
ドラゴン製 1/72 特二式内火艇 カミ 海上浮航形態
を素組して、墨入れとデカール貼り、筆でマーキングした作品です。
(ハッチ上部の窓を掘り込みだけしました)

以前よりカミ浮航形態が好きで、模型戦車道にも応募するつもりで1/72を3輌も買ったけど、1/35onlyだったのと、WF優先して、参加しませんでした。

そこへ、猫背さんの作品(http://www.tinami.com/view/552303)を拝見し、作らねばと思い直した次第です。

カピバラさんは、猫背さんと合わさせて頂きました。
(勝手に採用してすみません。とっても合ってて変えたくなかったのです。)
搭乗者は、やはり王大河ちゃんですね。

自分として追加したのは、温泉マーク!煙突に良く合ってる気がしてるんです。どうですかね。

戦車って、単色塗って墨入れだけでそれらしくなって、直ぐ出来た感じがして楽しいですね。

なお、大洗アクアワールドのカピバラ銭湯は2/28で今年は終わってますが、来年行きたいです。
このマスコットの暖簾も変わってしまったそうで、写真だけとは寂しいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1391 1364 15
コメント
>時浜次郎さま---こちらこそ参加させて頂きありがとうございます。もともと陸上形態が基本で、そこに浮行用パーツを追加しており、極一部モールドを削ったりえぐったりはしました。フロート後方はただ差し込むだけで、前方は見えない部分でテープ止めしてます。途中で前には磁石入れると良かったと思いました。(たかぴ)
>猫背さま---こちらこそ許諾感謝です。フロートは良く出来ており、元になった1/35後期型の発売が待ちどおしいくて予約しました。(たかぴ)
>RIBON-Yさま---このモデルはとても良い出来だと思いますよ。頑張れば全ての浮行パーツを分離出来そうです。ニ期まで色々アピールをしないといけませんね。(たかぴ)
>ティラノサウルスさま---コメントありがとうございます。tinamiで初めて頂けたのでとってもうれしいです。色画用紙の背景なのに、雰囲気を組んで汲んで頂けて良かったです!(たかぴ)
コラボご参加ありがとうございます。温泉マークいいなあ。合体はなにか細工をされているのでしょうか?(時浜次郎)
まさかカピバラさんチームで作ってもらえるとは、ありがとうございます。フロートが合体分離できるのはすごいですね。(猫背)
小さいモデルでココまで細かく合体分離出来るんですね。温泉マーク可愛いです。アニメ二期あれば登場してほしいトコロです。(RIBON-Y)
なんだか「上陸したよ〜〜!」って声が聞こえてきそうで、いいですね。(ティラノサウルス)
タグ
ガールズ&パンツァー カミ 王大河 

たかぴさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com