タミヤ四号戦車D型
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤの4号D型をあんこう号で製作しました。
なんだかんでちょこちょこ弄ってます。
転輪は、中期型にするためにイタレリH型から流用。
履帯は、モデルカステンのK-3V/W号中期型履帯(接着式)を使用。
他、砲塔背面などの省略されているリベットなどを追加したり。

塗装はガイアのドンケルグラウを車体下部など影になりそうな所に吹いてから、エクストラダークシーグレーを上吹きしました。
他はちまちまと筆塗り。

マーキングは、あんこうマークをプラッツの余りデカールを流用。
校章は、モデルカステンのデカールです。

製作の詳しいポイントなどは、下記に詳しく書きましたので、よろしければ参考にしてください。
http://blue.ap.teacup.com/omdiary/3001.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1905 1761 19
コメント
田舎者さん コメントありがとうございます。プラッツのキットを組んだ後だと、あれこれ手直しする必要あってもタミヤは楽だと感じましたね。新金型で出て欲しい所ですけど。(OM-11)
僕もこの旧キット組だ!色々大変だね,起動輪の左右は大きな問題がある,マフラーの接着,最後のデカール(モデルカステン)のあんこうマークちょっと大きすぎる;けど初心者の僕とって,タミヤのキットは良い物だね.(田舍者)
RIBON-Yさん、コメントありがとうございます。重量感は、カメラの露出をアンダー気味に設定したのがプラスになったのかもしれません。(OM-11)
重量感ありますね。砲塔横は角張ってなくって、ちょっと丸みがあるのですか。今頃気づきましたよ。(RIBON-Y)
タグ
プラモデル スケールモデル 戦車 1/35 ガールズ&パンツァー ガルパン タミヤ 四号戦車D型 

OM-11さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com