大洗女子学園艦 
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
大洗女子学園艦(1/21000スケール)を作成しました。(甲板都市部のみです)
第2話の上方からの全景を参考につくりました。話数によってちょっと違いがあるので^^;
町並み(道路)はかなり正確に再現しています。艦橋や校舎周りも可能な限り再現しました。
その他の住宅地の建物も作りたかったけど、時間、体力に問題が・・・
パワーのある人はその他の建物をプラ板のチップ等で配置してみるのも良いかと^^;

市販キット(1/700タミヤ瑞鶴)の甲板と置き換えれば、劇中の学園艦が再現できます。
多少手を加えた方が良い所もありますが、そのままでも十分いけます。

トレフェス有明9での当日版権許可がでました!!
少量だけど販売します。
大洗女子学園艦(1/21000スケール甲板都市部)
甲板全長34.5cm
価格は7600円ですが、ガルパンが好きでシャレの解る人に買っていただけたら幸いです。
(注:商品は写真の甲板都市部のみです。)


グロリアーナやプラウダ、黒森峰とかの学園艦も作ろうかと。
OVAの古代ローマやベネチア、イギリスの艦も面白いなー。


作例は近くの模型店で瑞鶴(ずいかく)が手に入らなかったので、同型艦の翔鶴(1/700タミヤ)を購入して使用。
艦首の丸い銃座台?が付いていないなど幾つか違いがあったので、ちょっとだけ手を加えました。

修正箇所
瑞鶴のキットには艦首の丸い銃座台?が付属する。翔鶴キットには無かったので自作しました。
艦橋がぶつかるので7mmほど外側に延長
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1995 1926 21
コメント
塗装無しの立体なので、むしろ形がよく分かりますね。イラストの参考にさせていただきますね。(RIBON-Y)
タグ
ガルパン ガールズ&パンツァー 大洗女子学園艦 学園艦 スクールシップ トレフェス ガレージキット WF 

FLAT FACTORYさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com