【獣機特警K-9UG】颯爽登場、幻獣部隊【交流?】
[全4ページ]
-1ページ-

某日深夜。

エルメシオン・リリジオンの教徒が、一組の母子を取り囲んでいた。

 

「お、お願いです。この子は今すぐ輸血しなければいけないの…」

「ならぬ…他者の血を利用して生きながらえるなど、神に背くべき行為だ」

「よって貴様らには神罰を与える。さぁ覚悟しろ」

「いや!わたしはともかくこの子だけは見逃して…」

「問答無用!やってしまえ!!」

一人の教団員が手を振り上げると、横道から巨大な生物が現れた。

 

その生物のうちの一体はライオンの身体にコウモリの翼、雄牛の角、

さらにサソリの尾を持った、醜悪な姿というがふさわしいような生物。

もう一体は、上半身は人間の女性であるが下半身は蛇で、背には翼が生えていた。

 

「…さぁマンティコア、母親を噛み砕くのだ!」

「エキドナよ。お前はその子供を絞め殺してしまえ!!」

号令とともに、母子のもとに二体の幻獣が襲い掛かってきた!

「あ…あ…!」

ぐったりとしている我が子を抱きかかえたまま、母親が涙を流しおびえる。

まさに、幻獣が母子に手をかけようとしたその瞬間であった。

-2ページ-

「!!」

母親が目を開けると、そこには先ほどの二体とは別の幻獣が立ちふさがっていた。

前半身はオオワシだが、後半身はウマで、大きさはそこそこにある生物。

マンティコアを押さえ込んでいる辺りを見ると、おそらく敵意はないのであろう。

そう思っていた母親に、その幻獣は目をやるとその嘴を開いた。

 

「やれやれ…ったく、不注意がすぎるぜ…子連れさんよォ」

「しゃ、喋った…?」

「幻獣が喋っちゃいけねえのか?とにかく話は後だ。早く逃げな」

と、その幻獣の横から、黒ネコ形のファンガーが現れた。

彼女が着ている制服についているエンブレムから、すぐに警察官だとわかった。

「…大丈夫。あのヒッポグリフはあなたの味方です。さ、今のうちに早く」

「は、はい!」

言われるがまま走り出す母親。だが今度はもう一体の幻獣・エキドナが飛び掛る!

「くっ!」

必死に黒猫婦警は拳銃を構えてエキドナめがけ発砲するが、速過ぎて当たらない。

「このままじゃあの母子が…!ぐり之進!」

「ムチャ言うなルネ!こちとらマンティコアの相手すんのに手一杯なんだ!!」

こうしている間にもエキドナは母子に近づいていく…。

-3ページ-

その瞬間、一筋の光が走ったかと思うと、エキドナの首が飛んだ。

「…ふぅ、危なかったわね」

見ると、そこには同じく紺の警察制服を着た女性。その手にはカタナが握られていた。

…だがしかし、彼女の顔や尻尾はまるでファンガーのそれとも違ったもので、

頭頂部には円錐形の角が出ており、尻尾は羽毛にこそ覆われているものの、さながら爬虫類のそれに似たような形である。

そう、その女性警官もまた、幻獣ドラゴンなのであった。

「でぇぇぇぇぇぃっ!!」

ちょうど時を同じくして、ぐり之進と呼ばれたヒッポグリフも、その前足に備わった鉤爪でマンティコアの喉笛を引き裂き倒した。

その圧倒的な戦闘能力を見せ付けられたとあっては、さしもの教団員も恐怖に青ざめるしかなかった。

「そ、そんな馬鹿な…」

「さぁ、二人ともおとなしくお縄についてもらいましょうか」

と、ドラゴンの警官は警察手帳を見せる。彼女こそラミナ警察署に新たに配属された特捜10課、通称『幻獣部隊』の隊長である淵野辺霧香だったのだ。

そして彼女が手錠をかけようとしたその瞬間、教団員は懐より光る石のようなものを取り出すと、自らの胸の前に構え呟いた…。

「…バモラ・エルメシオン」

-4ページ-

「ぐっ!?まぶしい!!」

次の瞬間強烈な光が走った!咄嗟に目をつぶるキリカたち。

やがて彼女たちが目を開くと、そこには変わり果てた教団員の姿があった。

首から上が焼け焦げ、完全に消え去っている…。その焦げた切り口からは血液が滴り落ちていた…。

 

しばらくするとキリカは、本来のテラナーの姿に戻り、近くにいた黒猫形ファンガーの警官、ルネ・シャルダンに声をかける。

「ルネ、あの母子をすぐに病院へ」

「犯人はどうするんですか?」

「被疑者死亡のまま書類送検よ。あなたはすぐに病院へ」

「了解。…いくよぐり之進」

「たく、人を乗せるのはオレのガラじゃねーってのに…」

……と、愚痴をこぼしながらも三人を乗せ、ぐり之進は月が浮かぶ夜空へと飛んでいったのであった…。

 

説明
とりあえず、デモンストレーション的な何か。
■出演
キリカ:http://www.tinami.com/view/554905
ルネ&ぐり之進:http://www.tinami.com/view/566647
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
885 862 3
タグ
【K-9UG】交流 【K-9UG】幻獣部隊 【K-9UG】警察関係者 【K-9UG】 

古淵工機さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com