プラウダ高校/KV-2
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤ版が最もプラウダ高校仕様に近いのでは?と製作しましたが、あくまでガワとしてでした…。

手を加えたところは…
ワイヤーを固定するリング(前後)の自作。(ついでにワイヤーも)
そのリングが付いてるアーマーの大型化。
純正ライトは撤去されているのでブラケットの自作。
その横に小型のライトが付いているのでそれを自作。
さらにその横に付いている「なにか」がプラウダ版では付いていないので付けませんでした。
(設定画では凹のモールドは描かれているのでキットのままにしてます)
その上のハッチの形状が違うので自作。
砲塔の天井部分の2つある通風孔?が現代風なので自作。
砲塔のハッチの形状がキットより単純化されてるので変更。
さらに砲塔の円錐上の部分に穴が開いてないので開口。
砲塔と車体に4か所ある四角い部分(笑)にテーパー付いてないのでその加工。
砲塔後部のハッチに取っ手が増設されてるので取り付けました。
エンジン周りの丸いパーツの中心のディテールが抜けてるので変更。

後、キットの履帯を紛失したのでトランぺッター版からチョイス。
外部燃料タンクの給油口が設定画では描かれていませんでしたが、
さすがにそれは無いだろう!と思いキットのままにしてます。
(サイドのモールドの位置から天井方向に給油口が有るハズなんですが…)
なかなか一筋縄ではいかないものですね…。

戦車兵はいつも通りオリジナルです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1197 1129 15
タグ
プラウダ高校 タミヤ ガールズ&パンツァー ガルパン AFV 1/35 KV-2 

ぐし(Xネブラ対応型)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com