HGUC G30th Rx-78
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
1年前の今頃、ガンキャノンをガンダムカラーで塗りながら、そういえば、ガンプラ最初期に300円の奴を作って以来30年位、ガンダムを設定の配色で塗った事ってないよなぁと思い至りました(変なアレンジを加えたつもりの配色はあるけど)。
この度、手元にあった30周年版HGUCを使って、設定の配色で作ってみようとやってみました。基本コンセプトは「素直な心」です。
組み立て説明書を見ると、お台場1/1ガンダムのカラーレシピも載っています。「素直な心」で説明書に沿って塗り分けてみました(いつもよりマスキングテープの消費が激しかったとか、基本色の少し薄い方の箇所が説明書で見分けが付かないとかの文句は、素直な心を持った私は申しません)。
とりあえず30年ぶりに作る白青赤黄の配色のガンダムができました。おそらく私の作る最後のガンダムになると思います。
なお、キットには付属品は台座とアムロ君だけだったので、ビームライフルを以前のHGUCキットから拝借しています。
最後の写真ではこれまで作ったガンダム系の人達と集合写真を撮りました。
(2013年4月制作)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1250 1232 8
タグ
HGUC G30th 1/144 ガンダム RX-78 大河原邦男 ガンプラ 

tokatonさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com