プラッツ 1/35 
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
プラッツのガルパン第一弾W号戦車D型です。
ようやくD型初期仕様+フィギュアが出来ました。
フィギュア初スクラッチ…泥人形仕様なのはご勘弁ください。
これからもうちょっとうまいこと作れるように励んでいきます。

第1話の、道なき道を進む戦車から女子高生5人がひょこひょこ頭を出している状態に
強く打たれました。
そのときの「なんじゃあこりゃあ!!」という気持ちのままこのキットを作りました。


戦車本体は、前回アップのものと同一です。汚しの方法を変えて、
前回のアクリル泥などを多少落として、改めてエナメルでスミ入れしたり
木目調の部分の色調を変えたりしています。
やっぱりエナメル・油絵具系は戦車にマッチしているみたいですね。

フィギュアは・・・タミヤのエポパテで練り練りしてつくりました。
もうちょっと堅い素材のほうが作り易そうな気がします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1555 1434 28
コメント
戦車本体は、正直驚くほど質の高いプラモでした。「ドラゴン変わったんだな〜」と、出戻りのひとりとして思いました。ウォッシングはエナメルでやりました。新品同様が好きだったり、一般的になったアザトいスミ入れが好きでないので余りやりたくないんですけど、確かに模型映えしますね。(studbolt)
単体だけでも格好良かったのに、フィギュアが乗ると華やかですね、追加されたウォッシング?も良い感じです。(@なかちゃん)
フィギュアを褒めていただけるのはとてもありがたいです!フィギュアのスクラッチはなかなか億劫になるものですけど、数を増やしていきたいです。(studbolt)
へるみーねさん、ありがとうございます!ポル虎、ずいぶん前に完成させられていて凄いです。M3もハッチがいっぱいですね。やっぱり丸山さんがボーッとしてるんでしょうね。(studbolt)
やっぱりフィギュアのると表情が出て良いですね!オイラも今M3作りつつウサギさんチームを作ろうと悪戦苦闘してます。桂利奈ちゃんが足が届かないどころか、キューポラから顔も出ません(笑(へるみーね)
幼馴染たちも含め全員全身ありますが…麻子の足は、たぶんクラッチ踏み切れないでしょうねw。ただ、実車のIV号戦車は、意外と小さいみたいです。(studbolt)
こうやってリアル頭身で顔出すと、スケール感が分かって良いですね。あんこうチームは平均身長160cm以下ですからハッチから身体を出すのも余裕でしょうね。ドイツ兵よりは余裕ありそうです。でも麻子が脚とどくのか?と言う指摘もあるみたいで(笑)(RIBON-Y)
ありがとうございます!作り方を工夫して、もっと自在にカタチが作れるようになりたいです。(studbolt)
リアル顔もいいですね?(限定)
タグ
戦車 ドラゴン スケールモデル ガールズ&パンツァー あんこうチーム IV号戦車 1/35 

BritishPhantomさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com