1/48 県立大洗女子
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤの1/48IV号戦車J型をあんこうチーム IV号戦車H型仕様に改造しました。
最初はプラウダ戦のF2仕様を作りたかったのですが、改造の難易度を考えてH型仕様にしました。
…といっても結局改造点は多くて、
 ・車体前面の追加装甲の自作
 ・車体下部前面の追加装甲の自作
 ・車体右側面のエアフィルターの自作
 ・車体後部の予備エンジンマフラーの自作
 ・砲塔キューポラ部周囲のリングの削除
 ・砲塔天井の段差をなくす
 ・キット付属の型紙からシュルツェン板の自作
 ・シュルツェン架の修正
 ・D22部品をD8に交換
…等、やりました。

デカール用データは、黒森峰ティーガー同様、ぶらっくれっど様(http://blackred00.blog96.fc2.com/)の公開されているものを利用させていただきました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1905 1828 19
コメント
私も多少、絵を描くのですが、戦車を手描きできる人は尊敬します。作ってる途中であんこうのデカールを貼ると、戦車が妙にファンシーになるのが本当に不思議なものです。(FatDog)
こんな複雑な形状、手描きのアニメでは不可能ですな。宮崎駿監督は漫画だけでも難儀したでしょうねえ。まほティーガーと比べたら小さいですな。あんこうマークだけでファンシーになるから不思議ですね。黒森峰は本気すぎ。(RIBON-Y)
実はF2仕様と同時に改造案として考えていたのが、宮崎駿さんの「ハンスの帰還」に出てくるJ型だったんですが、今回はモチベーションとノリでガルパンIV号H型にしました。(FatDog)
W号戦車はやっぱりJ型が一番だと思うんだ!(クライシス)
タグ
ガールズ&パンツァー TAMIYA IV号戦車 1/48 MM 戦車 

ちょこ犬さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com