1/144 RG フリーダ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
改修は目立ちすぎるアンテナのショート化およびシャープ化のみ。
前後カメラアイにブルーの反射シールを貼った他はキット付属のマーキングのみ使用。
101のマーキングが気に入らなかったため、キラ仕様ではなくZaft仕様です。
塗装関連
・キット成型色を活かしました(塗っていません)
・タミヤエナメルにてスミ入れ
・クレオスつや消しクリア(ラッカー)にてコート

全塗装じゃないので塗装剥げを気にせず、ガシガシポージング変更できて楽しいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1398 1373 3
コメント
bassmaniaxさん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かにそうですね、カラーバリエーションのあるキットもそれを考慮してパーツ分割してくれていますし。(双子辰)
>双子辰さん わざわざキラ仕様とザフト仕様のマーキングが両方ついていたので折角だしということでw バンダイのMGやRGシリーズはかなり成型色が正確ですから、下手な調色だと逆に悪くなっちゃうパターンもありますからねぇ。ブンドド遊ぶならこのパターンです。(bassmaniax)
もしザフトで正式採用されていたらこうなっていたんですかね?私も明らかに色が違う以外は部分塗装が多いですね、手軽ですし。(双子辰)
タグ
1/144 ガンダムSEED フリーダムガンダム ガンプラ RG Zaft 

bassmaniaxさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com