RG 1/144 GUNDAM M
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
バンダイ 1/144スケール プラスチックキット RX-178 ガンダム Mk-2 [エゥーゴ仕様]
製作・文/m8s7toshi(マサトシ)

【工作&ディテール】
キットストレート組ノーマルですが、肩の装甲の可動軸がゆるいせいか、装甲が下がり気味になることがあったので、ストッパーを設けて、一定角度以上を維持するように改修しました。

袖部にパーツ分割の関係でつなぎ目がでますが、ここは一度分割しつなぎ目を消した後、アト嵌めできるよう対応しました。

トサカ及び胸のカメラセンサー、グリーンの偏光デカールを使用しました。角度によってオーロラのような輝きをします。

肩装甲、太もも装甲の凹モールドをセンサーと解釈し、上記のデカールを使用しています。

太もも装甲や膝フレームに自動車模型用のカーボンデカールを使用し材質の質感の違いを表現してみました。

甘いモールドは掘り直しを実施、各部パーツの面だしを行っています。

足首のシリンダーは一体成型で塗装が困難だったため、分解しシリンダーとピストンを別パーツ化しました。

シールドと腕の接続基部の可動軸は緩かったため、90度の角度で固定しています。


【塗装】
色のトーンは暗めにし派ですぎない塗装にしました。

フレームは岡プロのメカニカル関節カラーセットを使用しています。

デカールはホビージャパンのMitsu.永田さんの製作したMk-2を参考にしています。

ホームページ→http://m8s7toshi.jimdo.com/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1250 1193 23
タグ
ガンダム 1/144 Mk-U Zガンダム RX-178 

ハナキマサトシさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com