ティエレン 空挺
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 今回投稿させて頂くのは、ガンダムOOのティエレンをスクラッチパーツを装着することで空挺降下仕様にした、名付けるならば「ティエレンエリート」といった感じの作品になります。

 製作は空挺装備のスクラッチが主になりました。製作したパーツは、背面の降下パック・大腿部のブースター・脚部のダッシュローラー・パックから展開する落下傘で、武装が肩部のロケットランチャー・ライフルの近接ブレード・趣味で全く関係ないですが「境界線上のホライゾン」に登場する神格武装「蜻蛉切」です。

 本体は追加パーツ共々1mmプラ棒を切り出したリベットモールドを全体に施しただけです。

 この作品はニコニコ動画に動画としてもアップしており、そちらの方が製作中の模様を中心に詳しいので、宜しければご覧ください。

前編【http://www.nicovideo.jp/watch/sm20782200】
後編【http://www.nicovideo.jp/watch/sm20782261】

 ニコニコ動画でのコメントで「落下傘が小さい」「すぐ落ちそう」等といったコメントを頂いたのですが、これは『安全な降下ではなく、機体が破損しないギリギリ又は多少の破損も辞さず、場合によってはパック上部のスラスターで下方への加速も行なう』といったコンセプトで製作しましたのでこの様な形になりました。説明不足でしたね。

 今回は蜻蛉切でしたが、私はミトツダイラが好きなのでいつか銀鎖を作ってみたいものです。

 今までは「fg」というサイトに作品を投稿していましたが、以前から移住を考えており色々調べていたらこのサイトに辿り着きまして、非常に魅力的と感じたので、テストとして最近完成したこの作品を投稿させて頂きたいと思います。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1485 1425 18
コメント
ありがとうございますm(_ _)m頑張ってみます!(kaenn)
>kaenn様 月並みなアドバイスですが、塗料の希釈濃度に気をつけて慎重に塗ることが大事ですよ。頑張ってくださいね!(堺・悠一)
堺さんありがとうございますm(_ _)m貰いもの多数残っているので次辺りからアクリル塗料使ってみようかなと思います^ ^(kaenn)
>kaenn様 自分も最初はマジックで塗っていたのですが、やはり模型用の塗料で塗った方が綺麗に仕上がりますので、余裕があればタミヤのアクリル塗料と同じくタミヤのアクリル溶剤なんかを揃えて筆で塗り、トップコートで仕上げてステップアップしてみるのもいかがでしょうか?(堺・悠一)
ティエレンの長所が活かされてる感じがイイですね!私もプラモデル作っているのですが100均のマジックで塗ってるから細かい所が雑に成ってしまうので、一度こんな塗装してみたいですね。(kaenn)
>ゆう様 イメージとしては二代ではなくダっちゃんでしたので判る方が居て感激です!そうですね銀鎖は細身の機体にオベリスクなんかもセットで再現したいと考えています。(堺・悠一)
>双子辰様 こんな拙い設定をお褒めいただきありがとうございます!(堺・悠一)
動画で拝見しました。ティエレンの体格だと忠勝さんでも合いそうですねw ミトはやはり薄い機体がベースになるのでしょうか?(V8ゆう)
面白い仕様ですね。確かにティエレンは頑丈さ(ビーム兵器には無力とはいえ)が取り柄ですからね、ゆっくり降下していたら的になりそうですし。(双子辰)
タグ
境界線上のホライゾン 空挺 ティエレン ガンダム00 蜻蛉切 ガンプラ 1/100 改造 初投稿 

堺・悠一さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com