1/72 川西 局地戦
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤ製1/72スケールキットをほぼボックスストレートで仕上げました。

いつもの様にピトー管のみ破損防止のために金属線に替えています。

このキットはタミヤの比較的新しい製品の割には組み立てに多少の調整が必須でした。
主翼と胴体の合わせ、エンジンと胴体、カウリングやキャノピーなどは上手く仮組みをしながら組み立てる必要があります。

形にさえしてしまえば、仕上がりの方は特に手を入れなくても画像の様になります。
製作期間:4日


第341海軍航空隊所属機
戦闘第402飛行隊
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2517 2298 43
コメント
>meem49さん 最近のペパクラは皆さん色々と表現が凄い物が多いですよね。紫電改の方もぜひ完成させてください。(だごれっど)
改の方をペーパークラフト化しようとたくらんで居るのですが、やはり王道を進んでいる人の作品はすごい・・。少しでもこのクオリティーに近づけるようにがんばります。(meem49)
>WINGNINEさん ありがとうございます、イラストのようなメリハリの付いた表現を目指してみたつもりです。(だごれっど)
まるでイラストがそのまま立体化したかのようなリアリティですね!(WINGNINE)
>ikasaさん ガイアの銀サフは鈍い銀色な上に粒子が荒めなので、筆で乗せやすくてチッピング向きでした。(だごれっど)
コクピット脇の塗膜剥がれの銀色が良いアクセントになってますね、全体のトーンの変化も御美事です!(ikasa)
タグ
プラモデル スケールモデル 戦闘機 1/72 タミヤ 紫電 

だごれっどさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com