真・恋姫†無双 魏END 外伝第2章
[全4ページ]
-1ページ-

真・恋姫†無双 魏END 外伝第2章

〜大切な人の為〜

 

 

 

「こんなに・・・・・・笑ったのは・・・・久しぶりね・・・くくっ」

そういった華琳は、まだ笑みを浮かべ肩を震わせていた。

「私も久しぶりね〜こんなに楽しかったの〜。」

雪蓮は芝生の上で大の字で倒れ同じく笑っていた。

 

一方その頃、桃香はというと・・・。

「いいもん・・・いいもん・・・私は仲間はずれ・・・・・・・・。」

隅っこで蹲って、のの字を書いていた。

 

「桃香、悪かったからこっちに来なさいな。」

まってましたと言わんばかりに、桃香は顔を明るくして満面の笑顔で駆け寄ってくる。

「あなたもいい加減立ちなさい、雪蓮。汚れるわよ。」

そう言って華琳は手をさしだす。

雪蓮はおどけながら、

「そうね、せっかくの私の美貌が台無しになっちゃうわ。」

「はいはい、そうね。」

手を取り、ゆっくりと立ち上がり服の誇りをはらう。

「で?これからどうするの、華琳?」

「そうね・・・・・明日、皆に伝えるわ。今だけはこの瞬間を楽しませてあげたいの。」

「そう・・・頑張ってね。」

「えぇ・・・・・。」

「ぶぅ〜また2人でお話して〜。仲間に入れてください!」

そう言うと桃香は華琳の胸を弄りだす。

「ちょ・・・やめ・・・・・なさいってば!・・・桃香!・・・・・・くすぐったいわよ!」

「嫌です。やめませんよ〜。」

「雪蓮・・・・・見てないで助けなさいよ。」

「嫌よ。巻き込まれたくないし。」

雪蓮の顔から笑みがこぼれる。

それは、親友(とも)へ向ける最上の微笑み・・・。

 

 

 

 

 

こうして宴は夜を徹しておこなわれた。

 

在る者は、大声で歌い踊り、

 

在る者は、酒を飲み高らかに笑い、

 

また在る者は、今までのことを思う・・・。

 

今日という日を喜ぶために・・・。

 

その日、宴の席から聞こえる声は・・・・・

 

朝日が昇るまで途切れることは無かった。

 

 

 

 

 

-2ページ-

翌、太陽が天の真上にさしかかった頃。

 

華琳は魏の主要メンバーに集合をかけた。

 

「ふわぁ〜眠いの〜」

「ほんまや〜いったい何の用やねん大将は?なぁ、凪?」

「・・・・・・・・・・。」(グー。)

「凪ちゃん?」

「あかん、寝てるわ。」

「たまに見るけど、本当に器用なの〜、沙和には真似できないの〜。」

立ちながら目を開けて眠る凪を見て飽きれる沙和と真桜。

とある隊の三羽烏と呼ばれる、仲良し三人組。

 

「ぐぅ〜〜〜。」

「もう、季衣ったら起きなさい!!」

「流々〜もう、食べられないよ〜〜〜。」

「何、寝言言ってるの!起きないと、華琳様に怒られちゃうよ?」

地面に座り込んで、眠りこんでいる季衣を必死に起こそうとしている流々。

2人は華琳の親衛隊、そしてあいつの妹分。

 

「大丈夫か姉者?」

「あぁ、さすがに飲みすぎたようだ。」

「あぁ〜頭が、ガンガンする〜。」

「霞、だらしがないぞ。」

「んなこと言われもやなぁ〜〜、頭が痛くてたまらんのや。」

頭をかかえる、春蘭と霞。霞にいたっては地面にあぐらをかき俯いている。

秋蘭は、そんな2人をみて溜息をもらす。

霞と春蘭・秋蘭、魏屈指の武官、そしてあいつを憎からず思っている。

 

「まったく、そろいもそろって何やってるのよ。」

「桂花ちゃん、そんな目くじら立てると駄目なのですよ。」

「風の言うとおりです。」

「ふん!華琳様に呼ばれたと言うのに、だらしがなさすぎよ。」

「まぁまぁ、昨日が昨日ですしー。」

「それにあの万年発情男は、まだ来てないじゃない!」

「そう言えばそうですね。風、何か知ってますか?」

「ぐぅ〜〜〜〜」

「「寝るな!」」

お決まりをかます風と、つっこむ稟と桂花。

魏の三大軍師である。

あいつを想う風。大嫌いな桂花。何の想いもない稟。

 

 

皆、華琳が来るのを待っていた。そして、あいつの事を考えていた。

 

 

 

 

-3ページ-

「皆、待たせたわね。」

華琳が幕をあけ入ってくる。

「そのままで結構。昨日の疲れがあるでしょう。けど寝ている者は起きなさい。

大事な話があるわ。」

慌てて身だしなみを直そうとする者達に言葉をかけ、皆の前に立った。

そして、華琳は少し息を吸い込んで、吐き出し、

あらためて皆の顔を見渡し1人1人に視線をあわせる。

そして、

「皆、今から話すことは事実である。そして最後まで話を聞きなさい。その後から、意見がある者は述べなさい。いいわね?」

「「「御意。」」」

各々、返事を返す。

 

 

「気付いている者もいるでしょう。今、この場に一刀がいないことに。・・・・・北郷一刀は・・・・・・・・昨日の夜に逝ったわ。己が天命をまっとうしたために。」

 

「華琳様・・・今・・・・・なんと・・・?」

「隊長が・・・・?」

「なっ・・・・・!?」

「嘘・・・・?」

「華琳・・・・・嘘やろ?」

反応は様々だった。華琳にたいして問い掛ける者。

黙り次の言葉を俯いて待つ者。

驚きの目を華琳にぶつける者。

 

 

「最後まで聞きなさい。逝ったという表現は正しくないのかもしれないわ。けど、北郷一刀はこの大陸・・・いや、この世界中どこにもいな−「だから、何つまらんことぬかしとんねん!!!!!」

華琳の言葉を遮ったのは霞の怒号だった。

「いくら何でも、信じられへん!!何で一刀がいなくならきゃ、いけないちゅーねん!!冗談で−「黙りなさい!!」――――――っ!」

華琳の一声と放つ覇気に霞は言葉を詰まらせる。

 

 

 

華琳の放つ威圧感に誰しもが身に悪寒を覚える。

今まで誰もこのような華琳を見たことがなかった。

「さて、話を続けるわよ。いいわね?」

「・・・・・・・(コクッ)。」

霞は、しぶしぶと頷く。

 

 

「逝ったという表現は正しくないかもしれない。私の目の前から消えてしまったのだから。天の国に帰ったと言った方が正しいのかもしれないわ。どっちにしろ北郷一刀はもうどこにもいないのよ。それにもう戻ることはないでしょ。」

 

「・・・・・劉備・呂布連合軍との戦いで私を救い、定軍山の戦いで秋蘭を救い、赤壁の戦いで我らに勝利をもたらした。そして今の平和を・・・・・我が覇道が実現したからこそ・・・北郷一刀は自らの役目をはたしたからこそ天の国へ逝った。」

 

「それが北郷一刀の天命。曹孟徳が覇道を実現させる時まで、天が我らに遣わした存在。ただ・・・・・それだけ。」

 

 

 

華琳は逃げなかった。皆を一心に見つめ、語った。

 

 

-4ページ-

「今までの話で意見は?」

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

「無いようね。では、今後についての話よ。警備隊の隊長は凪が、副隊長は真桜が、張三姉妹の連絡役は沙和が引継ぎなさい。北郷隊は凪・沙和・真桜の三隊に振り分けるわ。後、これが一番重要な話よ。・・・・・・・城に戻ってから北郷一刀の話を一切禁ずる。やぶった者は厳罰を覚悟なさい。北郷一刀の事を忘れること、いいわね?」

 

 

 

華琳が言い放った言葉に皆驚愕する。

あまりにも非情な一言。あまりにも思ってもいなかった一言。

言い表せない沈黙があたりを支配する。

 

 

 

 

 

 

「・・・・・ません。」

 

沈黙をやぶったのは華琳に身も・・・・心も・・・・全てを・・・・捧げた人物。

 

「いくら・・・・・華琳様のご命令でも・・・・・・・それだけは・・・聞けません。」

 

そうそれは、魏の大剣。

 

「・・・・・共に今まで戦い、華琳様につかえ・・・・・。」

 

そうそれは、魏武の象徴。

 

「・・・・・私は・・・私は・・・・・・」

 

そうそれは、

 

「あやつを・・・・・北郷一刀を忘れるなど、私にはできません!!」

 

夏候元譲、その人であった。

 

 

 

第2章  完

 

 

説明
外伝第2章です。また勢いで書きました。よろしければ感想等をよろしくお願いします。1章よりもキャラ崩壊があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
26082 16793 160
コメント
意外な人物の発言でした。霞か凪が言うと思ってたっす。(VVV計画の被験者)
まさか華琳に意見するとは・・・それだけ一刀を認めていたのかな。(ブックマン)
まさかここで春蘭が発言するとは・・・(零壱式軽対選手誘導弾)
意外な人物が意見したねぇ…続きが楽しみだ♪(MiTi)
春蘭がこのような…今後の展開が気になるー!楽しみにしてます♪(だめぱんだ♪)
続きが気になる!!頑張って下さい。(shun)
↓に同じく期待してますw(ビスカス)
これから、どう言った展開になるのかに期待です!(Poussiere)
タグ
真・恋姫†無双  華琳 恋姫†無双 恋姫無双 

南風さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com