大砲の丘
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
tamagawa meeting#4向けに製作した作品。
沿岸砲をパトロールするオスカルの情景です。

オスカルはtenbowkissaさんの1/76レジンキット。
ジャンクパーツで雑具箱やスモークディスチャージャーらしきものを追加しました。

沿岸砲はドラゴンのアポロ宇宙船やハセガワのクレルジェエンジンのパーツなどをミキシングして製作。
一年ぐらい前に別件で作りかけ状態のものを再利用しましたw。

兵士のフィギュアはプライザーの1/72ドイツ野戦憲兵。

ベースはデコパージュの上に、石粉粘土とシーナリーブラスターで地面を製作。
バリケードはイタレリの1/72キットを使用。

ベース以外はすべてラッカーの筆塗りです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1544 1490 17
コメント
えぬせさん>オスカルの桜マークは、昔WFで無料配布されていたデカールから流用しました。黒ばっかりのマーキングも何だか味気ない気がしましてw。(KeI.)
guriさん>砲台は当初1/35にするつもりで作ってましたが、「巨大な」感じを出すには1/76が丁度よかったようです。(KeI.)
Taichiさん>ありがとうございます!砲台は何だかオスカル以上に力を入れてたような気もしますw。(KeI.)
あまさん>ありがとうございます。ベースに高さを出したりしても、丘のように見えるかどうか不安でしたが、雰囲気が伝わってうれしいです。(KeI.)
そういう設定だったのですね、こりゃ近寄りたくないですわ、攻める側にしてみたら。オスカルのさくらマークがチャーミングですね。(えぬせ)
オリジナルの固定砲台もカッコイイですね。1/76とは・・・大きく見えますね。(guri)
手のひらに収まる程小さいビネットなのに写真ではそれを感じさせないのは情景の広がりを感じさせるからなのでしょう。砲台の仕上げも丁寧です。今度またじっくり拝見させてくださいね(Taichi)
とても雰囲気があって良かったですよ〜、展示会は沢山有りすぎて一つ一つをじっくり見れないのがもったいないですね。やっぱり丘の上なんですね。裾が無くてもそれが伝わりました。(あま)
タグ
マシーネンクリーガー Ma.K 1/76 ヴィネット OSKAR オスカル 筆塗り タマミー 

KeI.さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com