1/35 II号戦車 +
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
MG的模型戦車道選手権に応募したII号戦車、タミヤのMM素組です。
応募者全員掲載との事で、誌面にも小さく載せて頂きましたw

ガルパン前史たるコミック「リトルアーミー」。
西住殿の小学生時代が描かれている訳ですが、ここで登場する戦車がアニメ本編と同じIV号。

何故!?

西住殿のキャラ設定には「好きな戦車:II号戦車」 という項目がありまして…
このコミックはそれでいくべきだろ?と思った次第。
そんな経緯でII号+幼女というチョイスに相成りました。

MG誌面の参加車両一覧によるとII号は2番目に多かったようで…
皆さん、考える事は同じようなもんですねw

フィギュアはコミック「リトルアーミー」版をイメージした小学生Ver。
自作フィギュアを作ってる人は多いけれど小学生版は見当たらなかったし、
「ランドセル背負わせれば目立つだろう」という打算もあったりして。

効果の程は大した事無かったようですが!w

ほぼ高密度エポパテ製。服のみデューロパテを初使用。
これ、硬化すると表面処理すんごく難しいのね。ビニールみたいだし。
硬化前にシンナーで溶かして表面処理するそうです…

ランドセルはエヴァグリのプラ角棒+極薄プラ板。

スクラッチも初めてならば、キット付属のフィギュアも作った事もありません。
小さくて面倒だしw そんなボクにコレを作らせてしまったガルパン、恐るべしw
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1292 1257 10
タグ
タミヤ ガールズ&パンツァー 戦車 1/35 

イカスミさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com