F-8E Crusader &qu
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アカデミーの1/72です。

1/72のベストキットと言われてるだけあって、
非常に素晴らしいキットだと思います。
ただ、デカールにちょっと不満がありました。
薄さは問題なく素晴らしいんですが、印刷が良くなくて、
細かなコーションは潰れてしまっているし、国籍マークも良く見るとあまり良い出来ではありません。

限定キットの方のデカールがどうなのか解りませんが、
キット自体は良い出来なので、もう一機買ってみようかなと思います。
シュペルエタンダールのようにカルトグラフ製のデカールだったら良いな。

昔は機首の下のエアインテイクがカッコいいと思えず、
好きではなかったのですが、この時代の戦闘機を色々と見ている内に価値観が変わって、
今では好きな機体になりました。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2119 1917 43
コメント
実機は両方塗ってあるか、両方塗ってないか、どちらかなのかもしれませんが・・・。この頃の戦闘機は、今とは違う東西の緊張感の中で様々な試行錯誤の連続で、魅力的な戦闘機が多くて私も好きです。もちろん、好きなプラモを作っていられる平和な世の中が一番ですが。(foxbase_alpha)
セクシーたかはしさん、実は塗装にあたってセクシーたかはしさんのF-8Eを参考にさせていただきました。垂直尾翼付け根と水平尾翼の黒い部分(ウォークウェイ?)は、F-8Eでも塗ってあったりなかったりで、実際のところ正解が良く解らなかったので、垂直尾翼付け根のところだけ塗りました。(foxbase_alpha)
 細かいところまで気を使って仕上げてるのがよくわかります。爆弾を12発作るのも大変ですよね。この爆装でホントに飛べたんか?なんて思いますけど、実機の画像を見たことがあります。 クルセイダーはもちろんこの頃の海軍機が好きです。(ダンディたかはし)
ork56さん、キットの出来の良さに助けられている部分が多いですが、褒めていただき素直にうれしいです!(foxbase_alpha)
スケールを感じさせない丁寧な仕上げが素晴らしいです。感服しました!(ork)
trafficさん、他のは全てカルトグラフ製なんですか!他の3種と比べてやや安かったので選んだらそういう理由があったんですね!何としても他の物も欲しくなりました、良い情報ありがとうございます!(foxbase_alpha)
アカデミー製F-8の完成品は初めて見ました。いつも安定してキレイに作られていて流石です。 なをアカデミーのF-8には他に3種のデカール違いの品がありますが、なんとその全てがカルトグラフ製だったりします。海兵隊のこのキットだけが・・・です。(traffic408号線)
うめ★ぷりんさん、やっぱり戦闘機は武装してナンボでしょう!模型らしく積めるだけ積んだら良いと思います!いつ作るの?いま・・・、恥ずかしいんでやめときますw(foxbase_alpha)
WINGNINEさん、ありがとう!シャムロックのデカールが少し透けてるのが残念なんですよ。ホワイト、グレー、グリーンと言えば、F-18のChippy Hoも最高にカッコいいですよね!(foxbase_alpha)
爆装がかっこいいですね!自分も作りたくなってきました…(うめ★ぷりん)
とてもシャープに決まっていてカッコイイですね!ホワイト、グレー、グリーンの組み合わせって、個人的に好きなので、このクルセイダーは凄くツボですね♪(WINGNINE)
タグ
アカデミー 1/72 F-8 クルセイダー アメリカ海兵隊 戦闘機 最後のガンファイター ミグ・バスター 

foxbase_alphaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com