八九式中戦車甲型
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ファインモールドの1/35 八九式中戦車甲型。これで2台目。
このキット作り易くて大好きです!

未完成病治療にと毎日少しずつ塗装。
期間は4日。やれば出来るw

今回は発見時のイメージも取り入れ、くたびれた感じに仕上げました。
以前の物は茶色過ぎたので、劇中の色を意識して調整しながら3段階に分けてドライブラシ。
最後にわざと筆跡が残る様にし、擦り傷のような雰囲気にしてみましたが、どうでしょう?

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
888 825 21
コメント
もんじんさん>最近になって、どのくらい汚せばいいのか分かってきたみたいですw(romuls)
山崎[箱]さん>ファレホの乾燥の早さが時短の秘訣!突付くように塗ると擦れた感じが出て面白いです。(romuls)
かずきんさん>金色に近似色でハイライトを入れると、塗りっぱなしよりイイ感じになりますね。ドライブラシは古臭い手法ですが、それだけに奥が深くて楽しいです。(romuls)
これまた綺麗に汚れてますね。こちらもそろそろ新しい戦車を・・・って、何故か増殖している罠(もんじん)
4日とは・・・やるではないでぃすか・・・ 筆の跡ですり傷にもなるのですな。(山崎[箱])
やるじゃない(ニコッ、 私が模型に復帰した時に唯一知っていたテクニックがドライブラシでした。星のマークはスミイレするより輝きが強調されていいですね。(かずきん)
タグ
筆塗り ファインモールド ガールズ&パンツァー 戦車 1/35 

romulsさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com