特務戦隊 Lパワード! 第3話 エルの正体
[全9ページ]
-1ページ-

(優楽園遊園地 特設会場・真夜中)

 

 前回ヒーローショーが中止されたイベント会場に、真夜中の“客“が侵入していた。メグポである。彼女は何かを探しているようだった。

 

メグポ「ったく・・・。次の怪人作るときになって“反応マシン”がない事に気づくなんて! 大事な物なんだから、毎回やられてもこれだけは必ず回収してくる事になっていたのに・・・。回収役、お兄ちゃんなのよね〜。なんか最近のガクポお兄ちゃん、ダメダメになって来ちゃってるわね・・・。負けがこんでいる事しかり、酔っぱらいでセクハラしちゃう事しかり・・・」

 

 警備員に見つからないように会場を探していると、程なくしてステージ上で、それを見つけることが出来た。装置は止まっていた。

 

メグポ「止まっているか。まぁ1日経てば、バッテリーもなくなるわね。まぁいいわ。今回もディスクに保存されたデータをVY1に分析させて、次の捜索に使えばいいわ」

 

 あまりここには長居をしない方がいい事はわかっているので、メグポは装置を拾い上げると、さっさと会場を後にしたのだった。

-2ページ-

(暗黒帝国 ブッチギリーン、本部宇宙船内、VY1の部屋)

 

 COMP“VY1”がある部屋には、リンとガクポが装置の準備をしていた。

 

リン「ガクポよ、探しに行ったメグポに感謝するのだぞ?」

ガクポ「はいでござる。妹が隠密行動が得意で感謝しているでござる」

リン「しかし、大事な“反応マシン”を忘れてくるとは・・・。ガクポ、マジ、大丈夫か??」

ガクポ「ガクポ、一生の不覚でござる」

 

 ガーーー

 

 そうこうしているうちに、オートドアを開けて、部屋にメグポが入ってきた。

 

メグポ「ただいまです。反応マシン、見つかりました」

リン「見つかったか! 良かった、これのディスクのデータは、ガクポより大事な物だからな」

ガクポ「そんな殺生なでござる・・・」

メグポ「すぐ取り外してVY1に分析させます」

 

 メグポは反応マシンからディスクを取り出すと、VY1の受け口に入れ、分析を開始させた。

 

VY1「・・・・・最近、一件のスキャン結果がありますが、表示しますか?」

リン「? スキャン結果? ま、まぁいい。表示してくれ」

VY1「わかりました。表示します」

 

 こうして、反応マシンが、イベント会場戦で入手したデータのスキャン結果をモニターに映し出した。

 

モニター「スキャン結果「対象者の分析終了。観客には対象者は存在せず・・・対象者は、ステージ上の誰か」」

 

リン「ん〜???? ガクポ、どういうことだ、これ?」

ガクポ「つ、つまり、この結果の通り、リン様の弟君「レン」様は、ヒーローショーのイベント会場のステージにいた人物の中の誰か、ということになります。私が見たところ、レン様そのままの人物はおりませんでしたし、ステージ上の人物は全員“フルヘルメット”など、頭部がわからない物を被っておりましたから、わかることと言えば、“リン様に似た体格”、“男性という性別”位です」

リン「で! レンに近い人物はいたのか!」

メグポ「まず、あのステージにいた人物は、悪者の役者、雑魚戦闘員数名、Lパワードの女性型ロボット、Lパワード5名だけです。この中で、悪者の役者とか雑魚戦闘員は全員、あんちゃんとかおっさんなので、除外します。そして明らかに女性の人物を除いた男性だけを抽出すると、Lパワードのメンバーの“ガンマンエル”と“アイスカイト”の2名に絞れます」

リン「で! どちらが私によく似ているのだ!」

メグポ「・・・・・リン様、“ショタ”と“バカ”、どっちが宜しいですか?」

リン「は?」

メグポ「“ガンマンエル”は、男子中学生よりちょっと背が高い様な体格、“アイスカイト”はお兄さんのような体格ですが、それほど背は高くないです。はっきりと“こっち”と区別するのは、難しいです」

リン「で、どっちがショタで、どっちがバカなのだ?」

メグポ「“ガンマンエル”がショタで、“アイスカイト”がバカです」

リン「・・・・経緯はよく解らないが、レンは、その“ショタ”だ!」

メグポ「“ガンマンエル”ですね。顔が見えないので、はっきり断言できませんが、わかりました。ターゲットがはっきりしましたので、次の怪人は“正体暴き”専用として作ることにします」

リン「頼むぞ。しかし、何故、レンはそんな“戦隊”等にいるのだ?」

ガクポ「・・・・おそらく、現時点で“記憶喪失”なのだと思われます。記憶があるなら、我々に牙を剥くことはないでしょう」

リン「ううう。可哀想な我が弟・・・。すぐに怪人を作って、今度はこちらからLパワードを誘い出すのだ! 場合によっては、私も行くことにするぞ!」

メグポ「それは危険です! 我々が捕獲し、ここに連れ帰りますので、どうか、お気を静めて下さい」

リン「う、うむ。では頼むぞ」

 

 こうして、エルの正体に推測が立ったリン達は、急いで怪人を作る事にした。今度は反応マシンはつけないことにした。もう“ターゲット”が絞れたからだ。

-3ページ-

(メイコの夢の中・半年前、Lパワード基地周辺の海岸)

 

 ザザーーーー

 

メイコ「はぁ〜、たまには散歩も良いわね〜・・・・・ん?」

 

 海岸に、大きな金属片、人一人が入れるような“壊れたカプセル”と共に、一人の少年が倒れていた。姿は黄色の髪の毛、Tシャツ短パンの“軽装”だった。

 

 メイコはすぐにその子の隣に駆け寄り、少年を抱きかかえた。

 

メイコ「ちょっと! 君! 大丈夫!!??」

 

 メイコはマウス・トゥ・マウスの人工呼吸など、ライフセーバーが出来ることをやってみた。すると、少年は息を吹き返してきた。緊急性が高かったので、すぐに基地にいたLパワード4名を呼び出し、担架とバスタオル数枚も持ってこさせた。

 

 程なくして、4名が到着し、すぐにびしょびしょのTシャツを脱がしてバスタオルでくるみ、担架に乗せた。

 

ミク「私の見立てで、衰弱が激しいミク。基地の医務室に運び、様態を見ることにしましょうミク」

メイコ「申し訳ないけど、ルカと海斗とリリィは、この現場に残って、調査していてね。私とミクと医療班で、この子の看護に当たるわ。何か解ったら、無線機で私に知らせて。当面、ここは現場確保するから、誰も入れないでね」

ルカ、海斗、リリィ「ラジャー!」

 

 こうして、メイコとミクは少年が乗った担架を基地まで運び、医療班を呼んで、すぐに医務室に運び込んだ。ルカ達3人は現場の“金属片”や“壊れたカプセル”等を調べていた。

-4ページ-

(Lパワード基地内・医務室)

 

 1時間後

 

ミク「体温と脈拍等、バイタル類は正常に戻ったミク。顔色も赤みが戻ってきたし、後は気が付いてくれれば良いミクけど・・・」

 

 すると、少年の眉がピクリと動き、意識が完全に戻り始めた。

 

少年「う・・・・・・・・・う・・・・こ・・・ここ・・・は?」

メイコ「よかった! 気が付いた!」

ミク「よかったミク」

少年「あの・・・・・あなた達は?」

メイコ「私はここの責任者で、ミクは隊員よ。あなた、海岸で倒れていたの」

少年「そうですか・・・・。いたた・・・・」

ミク「ムリしないミク」

メイコ「あなた、相当衰弱していたから、点滴を打たせて貰ったの。話せるなら、大分回復してきたのね」

少年「あの・・・・・僕・・・・・何も覚えてないのですが・・・・・・」

メイコ「名前も?」

少年「はい・・・。すいません・・・。どこから来たとか、どうしてこうなったとか・・・全然・・・」

ミク「記憶喪失ミクね」

メイコ「うーん、あの機械の事があるから、普通の遭難者とは思えないけど、このご時世、どの船舶にも生命維持装置は付いているからね・・・。まぁいいわ。とにかくあなた、体力が戻るまで、しっかりとここで静養してなさい。ご飯とか食べられる?」

少年「食べ物はたぶん大丈夫だと思います」

ミク「じゃあ、私の特製ネギ焼きw」

 

 ポコン

 

 メイコはミクの頭を丸めた書類で叩いた。

 

メイコ「こんな状態の子に、あれはキツイでしょうが。食べられるようになったら、医療班が作る病院の食事を出します。今はとにかく体を休めていて。このボタンを押すと看護師さんと私たちが来るから」

少年「有り難うございます。お言葉に甘えて、休ませていただきます」

 

 メイコとミクが部屋を出た所で、ルカ達から通信が入った。

 

メイコ「はい、こちらメイコ。何かわかった?」

ルカの声「それが・・・機械そのものも判別が出来ず、更に、彼の名前を示す物が1つしかなかったんです」

メイコ「判別できない?」

ルカの声「完全に壊れていて、肝心な装置のパーツも無くなっており、更に海の漂流物などが絡み混んでいて、解らないんです」

メイコ「わかった、それはもういいわ。で、“名前を示す物”って何?」

ルカの声「それも最初の1文字だけで、残りは破れているんです。残っていた物は、“L”、の一文字だけでした」

メイコ「“L”・・・“エル”だけか・・・・。わかった。とりあえず彼の名前を“エル”と呼ぶことにします。彼も意識が戻って、今は静養してます。そちらは現場確保しておいて、後日調査を行う事にしますから、戻ってきてね」

ルカの声「ラジャー」

 

 こうして、漂流してきた少年は“エル”と呼ばれるようになり、基地の病院で15日間静養した。

-5ページ-

(15日後・Lパワード基地内、メイコの部屋)

 

 メイコとエルがおり、メイコはエルの体調などを聞いていた。

 

メイコ「すっかり良くなったわね」

エル「はい。医師の診断でも、正常との事です」

メイコ「でも、君の素性とか、全然わからないし・・・。どう? いっそのこと、住み込みでここで働いてみない?」

エル「え?」

メイコ「勿論、素性がわかるまでよ。あ、ここの仕事はね、そうね・・・特別任務を請け負う戦隊なのよ」

エル「はぁ、戦隊ですか」

メイコ「勿論、適性とか見ないと、Lパワードの戦隊の一員にはなれないから、これから、色々やってもらって、適性を調べるけど・・・いい?」

エル「はい! いろいろお世話になったこともあるので、出来る限りやらせていただきます!」

メイコ「いい返事ね。じゃあ、明日から適性を調べて行くわ」

エル「宜しくお願いいたします!」

 

 こうして、エルは半ばスカウト同然で、Lパワードの見習いになったのだった。

 

(一ヶ月後・運動場)

 

エル「はぁぁぁああああ!!!」

 

 エルは100m走の記録を取っていた。

 

メイコ「凄い! うちの隊員達にも負けない・・・いえ、推定年齢を考えたら、凄いタイム!」

エル「はぁ、はぁ、有り難うございます!」

 

(二ヶ月後・射撃場)

 

 パンッ! パンッ!

 

 エルは射撃訓練場で射撃のテストを行っていた。試験が終わり、メイコの所に戻ってきた。

 

エル「どうでしょうか?」

メイコ「君、凄いわ! この技能だけは飛び抜けて高い数値よ! ここの隊員の中でもトップ!」

エル「有り難うございます」

メイコ「身体能力も問題無いし、よし! 明日からLパワードの一員として、エントリーさせてもらうわ!」

エル「ええ! もうですか!?」

メイコ「ええ、問題ないわ。明日からは、戦隊の“専用銃”担当で、活躍してもらうわ。スーツとかはこちらで用意するから、戦隊のみんなと行動を共にしていてね。指令は私から与えます」

エル「はい!」

メイコ「それと、うちも色々お金の面で、苦労しながらやりくりしているから、活動の半分は、うちで経営している喫茶店で働いてもらうの。そうね、ルカさんじゃ大変そうだったから、貴方が明日から喫茶店の店長をやってね」

エル「わかりました・・・というか、すぐですか?」

メイコ「大丈夫、ルカに言って置くから、当分はルカのフォローを受けながら、やってみてね」

エル「わかりました。頑張ってみます」

メイコ「いい返事ね。じゃあ、お願いね」

-6ページ-

(現在・Lパワード基地内、メイコの部屋)

 

メイコ「ぐがーーーーーー」

 

 メイコは熟睡していた。そして誰かが本を丸めて、メイコの頭を軽く叩いた。

 

 ポコン

 

メイコ「ずずず・・・・ふぇ?」

エル「お疲れの所、すみません。メイコさん、喫茶店の仕事、終わって帰ってきました。これ、報告書です」

メイコ「あ、ああ、ごめん。ちょっと寝てたわ・・・。はい、いつもの通り、書類、受け取りました。後で読んでおくね」

エル「それでは今日の任務、完了しましたので、僕は自室に戻ります」

メイコ「お疲れさま♪(しかし、なんであの時の夢を見たのかな?)」

 

 こうして、Lパワードの今日の1日は終わったのだった。

 

 そして次の日の昼。Lパワード達は特に任務がなかったので、喫茶店を営業していた。

 

 その頃、ガクポ達は・・・。

-7ページ-

(暗黒帝国 ブッチギリーン、本部宇宙船内、ファクトリー)

 

怪人トニオ「トニオォォォォォォ!!!!!」

リン「おお! 出来上がったか!」

ガクポ「はい。今回は“捕獲”の機能に特化した怪人でしたので、作りがいがあったでござる」

メグポ「いろいろ、捕獲武器をつけたしね」

リン「よし! 今回はターゲットがわかっている! 出来るだけ広い場所に彼らだけをおびき出せるようにしなさい!」

ガクポ「そうでござるね・・・。向こうの連絡先はわからない故、今回は、“大江戸ドーム”の野球場がいいでござるな」

メグポ「でも、それじゃ、観客が邪魔で・・・」

ガクポ「いや、昼のこれから行くのでござる。デーゲームは無いでござるし、グラウンドで派手に暴れればおびき寄せられるでござろう」

リン「よし! すぐに行くのじゃ!」

ガクポ、メグポ「は!」

 

***

 

(喫茶店LEO、店内)

 

TV「ガヤガヤ」

 

エル「なんかTVが騒がしいですね」

リリィ「事件か?」

ルカ「ちょっとTVのボリュームを上げましょう」

 

 ピッピッピッ

 

(TV画面)

 

 ドーム型の多目的会場の周りには、パトカーなどが数台配備され、警官が様子を伺っていた。

 

TVのリポーターのおねーさん「こちら大江戸ドームです! 現在、危険なため報道陣は内部に入ることが出来ませんが、整備中のグラウンド内で怪人が暴れているそうです! どうやらドーム外にも聞こえるスピーカーを通じて、なにやら叫んでいるそうです」

 

スピーカー「球場は我々が占拠した! Lパワードよ! さっさとここに来るが良い! 出なければ、ドームを破壊する行動に移るぞ!」

 

TVのリポーターのおねーさん「ああ! なんと言うことでしょう! Lパワードの皆さん! 早く助けて下さい!」

 

(喫茶店・休憩室)

 

 ルカ達は、TV報道だけでなく、基地からの連絡もあり、さらにちょうどお客がいなかったので、全員で休憩室に集まり、ミーティングを行っていた。

 

ルカ「十中八九、ワナよね」

エル「僕もそう思います」

ミク「でもメイコさんの話では、わかっていても行きなさい、ということだったミクね」

リリィ「声からして、いつもの怪人連中だと思うけど、ちょっと今回は目的が違う感じがするよね」

海斗「そうだな。いつもツッコミで“人捜しなのに”って言っているわりに、今回は迷惑行為に破壊活動だしな」

ルカ「どう考えてもワナだけど、黙っているわけにもいかないわね。メイコさんからも言われているし、行きますか!」

全員「おー!」

 

 こうして、喫茶店をcloseにして、簡単に片付けた後、全員がバトルスーツに着替え、専用マシンに乗り込み、大江戸ドームに急行した。

 

***

 

(大江戸ドーム)

 

 程なくして一行は大江戸ドームに到着した。今回は急場だったのでパトカーの隣に停めさせて貰った。

 

 現場では既にミキが整理しており、Lパワードの到着を待っていた。

 

ミキ「皆さん遅いです!」

マスタールカ「ごめん! で、中の怪人達は?」

ミキ「今のところ、ピッチャーマウンド付近で暴れているだけで、損害とかはないです。破壊活動も行ってません」

ハニィリリィ「では、私たちが入って、いつものように“ちゃちゃっと”片付けましょうかね」

ガンマンエル「そうですね。とにかく行きましょう!」

 

 Lパワードの面々は、野球選手など、グラウンドに入る入り口から入って、通路を抜け、ドームのグラウンドに侵入した。

-8ページ-

(大江戸ドーム・グラウンド)

 

トニオ「トニオォォォォオオオ!!!!」

シテヤンヨ軍団「ヤンヨー!!!」

ガクポ「やっと来たでござるか! Lパワード!」

メグポ「正義の味方って割には、行動が遅いですね」

 

 正直、その通りだった。しかしそんな舌戦に負けるわけにはいかない一行だった。

 

マスタールカ「うるさいわね! こっちだって色々あるのよ!」

ハニィリリィ「ってか、いつもの“人捜しだけなのに”のセリフはないのね!?」

 

ガクポ「ああ、もう“探す手間が無くなった”でござるからな!」

アイスカイト「ああ? じゃあ、見つかったってわけかい?」

メグポ「ええ、有力候補が見つかったからね」

マスタールカ「なら、尚更今回は、あなた達を叩きのめさないと行けないわね! 一般市民を連れ去る行為を黙って見ていられないわよ!」

ガクポ「いーや、正確には「一般市民」ではないでござる」

メグポ「特別任務を請け負っている、私たちの目の前にいる方だからね」

ガンマンエル「は? 目の前って・・・。僕達?」

 

ガクポ「我々のマシンで“候補”が絞られたでござる。前のヒーローショーのステージにいた人物で、男性で、双子のリン様と似た体格」

ガンマンエル「い、いたたたた・・・・」

メグポ「そう、今痛がっている“あなた様”が、我々の探し人の有力候補だ!」

ガクポ「どういう理由で“ガンマンエル”とか名乗っているのかわからんでござるが、あなた様の本名は、我々の首領“リン”様の双子の弟君、レン様でござる!」

ガンマンエル「痛い! その言葉をやめろ!」

メグポ「どうやら、本当に本物みたいね。でも、予想通り、記憶喪失。でも大丈夫よ。我々のマシンに、記憶復活の機械があるから。でもその前に、最後の確認をさせて貰うわよ!」

 

トニオ「ナイフ!!!!」

 

 シュパッ!

 

 なんと、トニオが放った小型のナイフは、ガンマンエルのフルヘルメットの横をかすめた! しかしそれだけではなかった。かすめた付近から無数の亀裂が走り、そしてヘルメットを粉々にしてしまった!

 

 パリーーーーーン!!!!

 

ガンマンエル「くっ!!!」

ガクポ「おおおおお!!!!! あなた様こそ、“レン”様ではござらぬか!」

メグポ「兄上、でもちょっと待って・・・・レン様以外で、なんかどこかで見たことない? この顔?」

ガクポ「え゛・・・・・あ! 喫茶店のマスターでござる!!!!」

マスタールカ「ちょっと待て! あの喫茶店で、お前達など、見たことないぞ!」

メグポ「え゛え゛え゛! 喫茶店で、って・・・あんた達、喫茶店の関係者・・・・って! もしかして、あそこの従業員!?」

 

 Lパワードはしくじったとも思ったし、そして諦めたのか、全員、フルヘルメットを脱ぐことにした。

 

マスタールカ「私はルカ。担当はウェイトレス」

ハニィリリィ「私はリリィ。担当はコック」

ヒーリングミク「私はミク。担当はウェイトレスミク」

アイスカイト「オレは海斗。担当は常連の漫画家役だ」

ガンマンエル「く・・・・僕が・・・エルでマスターだ!」

 

ガクポ「なにを言っておられるのでござる! 貴方は“レン”でござる!」

ガンマンエル「そういうお前達、なんでそんなに僕たちの喫茶店の事を知っているんだ!」

 

ガクポ「仕方有るまい。変身!」

メグポ「変身!」

 

 ギューーーン!!!

 

 そこにはルカ達が良く知っている二人が立っていた。

 

マスタールカ「え・・・・が・・・・学歩・・・・さ・・・ん・・・・」

ハニィリリィ「それに・・・・めぐみさんも・・・」

 

学歩「いかにも私こそ、リン様の右腕、“ガクポ”!」

めぐみ「そして私が、リン様の左腕、“メグポ”!」

学歩「ルカさんには知られたくなかった・・・」

めぐみ「でも作戦が第一なのよ。やれ! トニオ!!!」

 

トニオ「ウィップキャッチ!」

 

 ビュン!!!!

 

ガンマンエル「ぐっ!」

 

 ザザッザザザ!!!

 

 トニオの舌が長く伸びて、ガンマンエルの体を縛り上げ、そして強引に学歩達の所に引きずってきてしまった!

 

めぐみ「もうあの喫茶店で会うことも無いわ。というか、もうこれで地球とも“さよなら”」

学歩「名残惜しいが、我々はそもそも、この方を捜していただけ。目的が終わったら、さっさと母星に帰る事になっている」

めぐみ「あんたら、私たちが“地球制服”するとか思っていたみたいだけど、それこそ勘違いなのよ」

学歩「最後の心残りだけは果たすことにする。コレまでの喫茶店での無礼と失礼、素直にお詫びします」

めぐみ「これであなた達ともお別れよ。じゃあね」

-9ページ-

ルカ「ちょっと待ちなさいよ!!!!!!!」

 

学歩「!?」

 

ルカ「勝手に自分の都合ばかり語って、探し人だから私たちの仲間を強引に連れていき、でもって最後は“さよなら”!? ふざけんじゃないわよ!!!!」

 

 ルカは目を真っ赤にして涙を流していた。ルカとしても、エルを連れ去られる事、学歩に裏切られた事、色々な事がココロに流れてきて、爆発したのだろう。

 

めぐみ「泣いたって返しませんよ! この方は間違いなく“レン様”。我々の関係者だから連れていく、別におかしくなかろう」

ルカ「なら、なんで“あんな事故”みたいな状態で、エルが見つかることになるのよ! 仲間を捨てたと思われても仕方ないような、そんな悲惨な状態で!!!!!! あんたらに“エルが仲間”なんて呼ばせる訳には行かないわ!」

 

 もう、こうなると、ヒーローとか戦隊とか、もはや関係ない喧嘩だった。

 

 そして、会話は更に続くことになるのだった。

 

(続く)

 

CAST

 

ルカ(マスタールカ):巡音ルカ

エル(ガンマンエル)=レン:鏡音レン

リリィ(ハニィリリィ):Lily

ミク(ヒーリングミク):初音ミク

海斗(アイスカイト):KAITO

メイコ(カイザーメイコ):MEIKO

ミキ:miki

 

暗黒大帝リン:鏡音リン

学歩(ガクポ):神威がくぽ

めぐみ(メグポ):GUMI

VY1:VY1

怪人トニオ:Tonio

下っ端隊員“シテヤンヨ”:シテヤンヨ

 

TVのレポーターのおねーさん、その他:エキストラの皆さ

説明
○ボーカロイド小説シリーズ第12作目の” 特務戦隊 Lパワード!“シリーズの第3話です。
○今回は戦隊モノです。
○ギャグあり、涙あり、ワクワクありの、戦隊モノの王道をボカロ達に演じて貰いました。
○まぁ、今回もカイトにーさんは、ギャグ要因で不憫な役なんですけどね・・・。
○Lパワードの“L”が何を意味するのか? お楽しみに。

☆遂にシナリオは核心部分へ。エルの正体とは!?
☆予想通り、今回はギャグほとんどなしでした・・・・・。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
466 463 0
タグ
Vocaloid 巡音ルカ 鏡音リン Lily KAITO 初音ミク MEIKO インタネボカロ AHSボカロ 海外組 

enarinさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com