1/35 Pzkpfw I Au
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ホビーボスのI号C型です。

軽戦車ってかわいいですよね。

このキットの一番の問題点は、起動輪と履板のピッチが違うので、履板が起動輪にはまらないということです。仕方がないので、起動輪の歯を切って無理やり履帯を巻いています。
それ以外にもいろいろありますが、細かいことは言わずにおおらかな気持ちで製作しました。

工作は
問題の起動輪を加工
誘導輪の小径化
ライトコード類の追加
をしたのみです。

I号戦車は2次大戦前に開発された戦車なので、私の中ではサビサビのイメージだったので、気の向くままにやってみました。
初めてカラーモジュレーションにも挑戦しました。ジャーマングレーの階調を変えて面毎に5色ほど吹きつけました。この手法もやってて楽しいですね。
その後にエナメルでサビと汚れを描き込みました。サビの描き込みもいつも楽しくてやめ時がよくわかりません。

戦車博物館で展示されてるような土台を作ってみました。コンクリートの表現が戦車本体よりも難しかったです。土台は100均の写真立ての透明アクリル板を使いました。黒で透け防止してからクレオスの307で塗った後にエナメルで描き込みしています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1186 1137 16
コメント
>HALさん ありがとうございます。ベースの塗装が一番苦労したのでコメントがうれしいです。(ジョエ)
車体だけでなく装備品の質感もいい感じです。サビも本物っぽい色合いが素晴らしいです。 ベースもよくできていると思います。(HAL)
タグ
AFV 戦車 1/35 I号戦車 ドイツ軍 ドイツ戦車 

ジョエさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com