MGグフ Ver.1
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
MGのグフ Ver.1です。
Ver.2のファースト的な解釈もカッコイイんですが、Ver.1のカトキテイストもなかなか捨てがたいと思い作成しました。

改修箇所
・頭部は頭頂部を肉厚ギリまで削って真ん丸に近づけました。
鼻のダクトは元は少し小振りで先細りな形状だったので、よりデカく、羊羹のような箱形状にしました。(イメージは同梱の組立書の頭部アップイラストです。)
モノアイの両横を狭めました。
鼻から伸びるパイプは取り付け位置を外側に変更しました。
首のメカパーツを省略し、本体側のボールジョイント部を切り取り前後逆にして再接着し、頭部が奥にうずくまるような取り付け位置にしました。
・腹部はウエストが細かったので、適当なパーツをでっち上げて左右それぞれに貼り付けました。
・股関節の見えにくい部分を削って可動部広げています。
・右手はスパロボか何かのキットの手を流用しています。

塗装は全体をラッカーのつや消し黒で塗りつぶした後にダイソーの水性アクリル絵の具の筆塗り、色鉛筆&パステル仕上げです。

モノアイはミラーシートを貼った上から水性クリアオレンジを塗りました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1442 1412 5
タグ
筆塗り 1/100 MG カトキハジメ ガンダム ガンプラ グフ 

ナガリンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com